2017/02/05 10:14

「クイズやさしいね」が打ち切り!フジの内村光良リストラ計画に関係者が激怒

20170205uchimura

 2月2日発売の「週刊文春」が、テレビ番組「春の改編」情報を報じた。それによると、ウッチャンナンチャン・内村光良の番組が打ち切られるという。

「記事では、バラエティ番組『優しい人なら解ける クイズやさしいね』(フジテレビ系)が、2017年の3月で終了すると報じています。同番組は2015年からゴールデンタイムで放送されていますが、昨年は視聴率4~5%を記録する回もありました。そのため、フジは新番組で再起を図ろうとしているのでしょう」(テレビ誌記者)

 ウッチャンナンチャンといえば、フジでは内村以外に、南原清隆もバラエティ番組「超ハマる!爆笑キャラパレード」のMCを務めている。しかし同番組も、春から深夜枠へと追いやられる。

 これらのフジの判断に、2人の所属事務所関係者が激怒しているのだという。

「『週刊文春』の取材によると、内村と南原の事務所は近年、苦しんでいるフジを助けるために、番組MCの仕事を受けたそうです。にもかかわらず、視聴率が悪くなればすぐにリストラするというフジの姿勢には、憤慨しているとのこと。現在、内村は『痛快TV スカッとジャパン』(フジテレビ系)でもMCを務めていますが、そちらも終了させられるようなことがあれば、今後、ウンナン側はフジとの仕事を避けるようになるかもしれません」(テレビ誌記者)

 日本テレビでは「世界の果てまでイッテQ!」や「ヒルナンデス!」などが、それぞれ絶好調のウンナン。そんな人気MCの2人でも、フジだけは救えなかったということだろうか。

(森嶋時生)

関連記事:内村光良の新番組「やさしいね」、爆死スタートでも評価は賛否両論!? http://asajo.jp/excerpt/3770

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング