アサジョ

イケメン ラブ エイジングケア!大人女子を楽しむための情報サイト!

グルメ
2025/04/13 10:14

【カルディ】辛いの?ネバるの?「豆スナック」3種を食べてみた!

グルメ
2025/04/13 10:14

 アラサー、アラフォーにもなると、カラダが欲するのが「イソフラボン」。女性ホルモンと似ている化学構造だからなのか、月のものとかお肌とか「なんかいろいろいいらしいよ」のイソフラボン。

 ということで豆ですよ、豆! お菓子を買うなら豆菓子で女性ホルモンケアです。そこで、『カルディ』で豆のお菓子を3種類買い、楽しみながら豆摂取することにしました。

 まずは「トムヤムカシューナッツ」(358円)。唐辛子、こぶみかんの葉、レモングラスといったハーブとカシューナッツを、ほどよく酸味の効いた甘辛いソースに絡めたスナックです。一口食べてみると、「いや、本当にエスニック」なカシューナッツ。辛さは割としっかり効いていて、ビールとかに合う味。香りがよく、アジアンハーブがいい仕事しています。

「どらい納豆おこし」(230円)は、個包装になっているミニサイズのおこし。食べてみると、粘らない、そして甘い。納豆感はよっぽど納豆が苦手な人じゃないと分からないのでは?というぐらい隠れています。柔らかい大豆のおこし? そしてネバネバしない。素朴な味わいです。

 3つの中で一番面白かったのは「まるDE料理なミックスナッツ~マルゲリータ」(258円)。これ、マルゲリータ味のカシューナッツと、トマトチップスとチーズダイス、クルトンが入っていて、4つを一気にほうばると「マルゲリ~~~タッ!」というもの。なので、1個ずつ口に入れるとなんか違う。袋から一気に口の中に入れるか、器に出して4つ取り出してから食べるか。

 実際に食べてみると確かにイタリアンな味わいで、トマトとチーズがいいバランス。個人的には、「マルゲリータなのにバジルの味と香りはなくていいのか?」と思うけれど、「なんかバランスいいから許す」という気持ちになります。

 で、食べた後で気になって調べてみたけど、イソフラボンが多いのは大豆由来で、同じ豆でもカシューナッツにはイソフラボンはそこまでないことが発覚! となると「どらい納豆おこし」だけがいいの? ただ、カシューナッツには肌トラブルの改善とか、貧血予防などが期待できるみたいなのでオッケー! 美味しく楽しく豆摂取を続けたいと思います!

(ロドリゴいしざわ)

全文を読む
タグ
関連記事
スペシャル
Asa-Jo チョイス

罵声が飛んで男尊女卑、そして理不尽……ブラック企業“あるある”

「自分が勤めているのはブラック企業かも……」と思っている人はいませんか?ブラック企業かどうかは働いている人しか分からないところがありますよね。とは...

坂口杏里が「94.2キロ」で過去最高体重を告白…「コンビニ逮捕」から数カ月で「30キロ増」に心配の声

元タレントの坂口杏里が6月21日までに自身のインスタグラムを更新。過去最高体重を記録したことを明かした。「昨夜の私の体重。94.2。過去最大の、体...

「巨額赤字」のフジテレビ 社運を賭けた「GTO」「踊る大捜査線」連続不発なら“東出昌大が救世主”なワケ

7月20日から放送開始のドラマ「GTO」(フジテレビ系)の公式Xが、6月18日に90秒の予告映像をアップ。反町隆史が演じる“52歳の鬼...

注目キーワード
アサジョ twitterへリンク
PageTop