永野芽郁と田中圭の「不倫疑惑」の影に隠れているが、趣里と7人組ダンス&ボーカルグループBE:FIRSTのRYOKIこと三山凌輝はこのまま本当に結婚するのだろうか。
事の発端は4月23日配信の「週刊文春電子版」で、三山が「Rちゃん」ことアパレルブランドの社長およびデザイナーであり、人気YouTuberでもある大野茜里と“婚約破棄1億円トラブル”を抱えていたと報じられたこと。三山はRちゃんから2000万円以上するメルセデスベンツを買ってもらったり、月200万円の小遣いを受け取っていた時期があったりと“1億円もの援助をしてもらっていた詳細”が報じられたのだ。
同日、三山の所属事務所とマネジメント会社は連名で声明を発表。2人が交際していた過去は認めたものの、法令に違反していることがないことを確認済みとし、「トラブル」について否定した上で謝罪した。
それと並行して「X」上では、三山が「女優S」と結婚するという書き込みが匿名アカウントによって拡散され、「女優S=趣里」と特定されたことにより、「趣里」がトレンド入りする騒ぎとなった。
5月5日には、「文春オンライン」「女性セブンプラス」「NEWSポストセブン」が趣里と三山が近日中に「結婚することがわかった」と報道。三山のスキャンダルが報じられたことで、ゴールデンウィーク明けに予定していた結婚報告が延期されたという。
7日には「女性セブンプラス」が趣里の父親である水谷豊を直撃取材。水谷は趣里の結婚について同誌の記者に質問されると「ぼくは、聞いてないんですよ」「何も聞いていないのでね」と答えたというから、世間から心配する声が噴出するのも無理はないだろう。
趣里は9月で35歳。三山は4月で26歳になったばかり。
2人の未来は2人の自由だが、誰が誰を心配しようとそれもまた自由だ。
(森山いま)