5月14日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)にゲスト出演した矢口真里。この日のコメンテーターは、松田ゆう姫とヒコロヒー。
ヒコロヒーは4年ほど前にYouTubeの企画で、矢口に「すいません大ファンです。お金貸して下さい」と電話したことがあり、「10万(円)貸してくれて。数年後ですかね、この世界でメシ食えるようになって『矢口さん、あの時はありがとうございました』」と、返金したことを回想した。矢口は「(ヒコロヒーは)利子を持ってきてくださったんですけど、『いいです』って言って…」受け取らなかったと振り返った。それを受けてヒコロヒーは「(矢口のことが)昔っから好きなの。写真集も全部持ってる。一生懸命好き」と“矢口推し”であることを明かしたが、件のYouTubeの企画では「元推し」と言っていたが、「推し」なのか「元推し」なのか、どちらなのだろうか。
どちらなのか気になるのは、ヒコロヒーの“矢口推し”の話だけではない。
このヒコロヒーの話を隣に座って聞いていた松田は、「思い出したんですけど…」と切り出すと「モーニング(モーニング娘。)時代の時に、ウチの兄の推しでした」と、長兄の龍平か次兄の翔太か、どちらかは不明だが、「松田の兄」もまた“矢口推し”だったと明かしたのだ。
MCの垣花正が「どちらのお兄さんですか?」と質問したが、松田は「さあ、どっちでしょう?」と煙に巻いて返答はしなかった。
矢口は「とても光栄です」と喜んでいたが、視聴者としては「松田龍平」なのか、「松田翔太」なのか、気になって仕方ない。
(津島修子)