元KAT-TUN田口淳之介のソロデビューに「裏切り者」「自己中」とファン激怒

20170216taguchib

 2016年にKAT-TUNから脱退し、ジャニーズ事務所からも退所した田口淳之介が2月14日、ユニバーサルミュージックと2年間の専属アーティスト契約を結び、4月5日に第1弾となるソロシングル「Connect」を発売することが発表された。

 ユニバ─サルといえば日本に拠点を置く外資系レコード会社の中では最大手であり、ポップ・ミュージックのみならず、ジャズやクラシックなど国内外の有名アーティストが多数在籍している。

 ただ、このニュースに眉をひそめるファンも少なくない。いわば田口はKAT-TUNを“充電期間”という名の休止状態に追い込んだ張本人。「せめてKAT-TUNが活動再開してからソロデビューすべき」といった意見のほか、「裏切り者」「自己中!」といった厳しい声もネット上では飛び交っている。

 しかし、ジャニーズ事務所を辞めた田口が、なぜこうも早く大手レーベルから再デビューできたのだろうか? 

 芸能ジャーナリストが言う。

「昔と比べて、アーティスト活動の形態が変わったからです。田口のように、インディーズでリリースし、ネットで発信することが容易になりました。また、ユニバーサルが外資系であることと、ジャニーズ所属のアーティストがいないことも関係しているでしょう。ただし、これで音楽番組などに出演できるかと言うと、それは難しい。もし田口を出すなら、ジャニーズのアーティストは出演しないでしょうからね」

 田口のアーティストとしての本気度は十分伝わってくるが、成功するかどうかの正念場であることは間違いない。

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング