木村拓哉ドラマはネットでは草なぎ剛、吉高由里子、西内まりやに完敗だった!

20170301kimutaku

 木村拓哉の主演ドラマ「A LIFE~愛しき人~」(TBS系)が2月26日に放送され、視聴率14.5%をマークした。好調な数字を続ける同ドラマだが、ネット上での話題性はSMAPの同僚だった草なぎ剛の「嘘の戦争」(フジテレビ系)に負けており、吉高由里子や西内まりやにさえ及ばないというのだ。テレビ誌のライターが解説する。

「ドラマの注目度を示す指標の一つが、番組公式ツイッターのフォロワー数です。これが『A LIFE』では3万5000人台に留まり、『嘘の戦争』の4万4000人に負けています。さらに西内の『突然ですが、明日結婚します』(フジテレビ系)でも5万3000人と多く、吉高の『東京タラレバ娘』(日本テレビ系)に至っては7万3000人で『A LIFE』の2倍以上という圧勝なんです」

 しかも別の観点で調べると、木村の「A LIFE」は草なぎの「嘘の戦争」にボロ負けしているというのである。前出のテレビ誌ライターが続ける。

「ネット検索の回数を比べると『嘘の戦争』が『A LIFE』に勝利。しかも『A LIFE』はアメリカ国内での検索が多く、これはドラマ名ではなく単に“人生”という意味で検索している人が多いからでしょう。つまりドラマの『A LIFE』を検索している人はごく少ないという結果になるわけです」

 どうやらネットの視点では、木村はすでに「昔の名前で出ています」状態になっているのかもしれない。

(金田麻有)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング