「もう仕事は嫌だな」と感じたら……職場という戦場で役立つ“推し”の力
- タグ
- 推し活
- 仕事
- モチベーション
- Nao Kiyota
月曜日の朝や連休明けのどんよりした空気に飲み込まれ、「仕事に行きたくない……」とため息をついていませんか?責任感だけで自分を突き動かすことには限界...
女性誌「STORY」(光文社刊)の人気連載「超絶男子図鑑」で、ジャニーズファンがザワつく騒動が起こった。
「超絶男子図鑑」は毎月ジャニーズのアイドルが1人ずつグラビアとインタビューに登場する連載企画。グラビアではアイドルに白シャツを着せ、大人っぽいショットを掲載するのが定番で、撮影の裏話とアイドルが着た白シャツを雑誌の公式サイトやインスタグラムに掲載し、ファンの目を楽しませている。
「毎回、撮影で使ったベッドの上に着用した後のシワが残る“脱ぎタテほやほや”の白シャツを乗せた写真が掲載されます。しかし、4月号の白シャツが『おかしい!』と騒ぎに。4月号の亀梨和也のシャツが、3月号としてすでに公開されていた加藤シゲアキのシャツと同じだったのです。亀梨ファンが加藤の写真でごまかされたとネット上に書き込むなど、騒動が拡大していきました」(エンタメ系ライター)
結局、ファンが「STORY」編集部に問い合わせ、同じ写真を再度掲載してしまったということが判明。謝罪・訂正されて一件落着となったという。
それだけ熱いファンが楽しみにしてくれているということを、「STORY」編集部は自覚したことだろう。
(伊藤その子)
関連記事:亀梨和也がジャニーズ「同期会」でA.B.C-Z塚田僚一をドSにいじり倒していた http://asajo.jp/excerpt/24525