長渕剛との結婚は忘却?石野真子の「ナチュラルな老化」に50代男性が虜に!

20170315_asajo_ishino

 低視聴率ばかりが話題になる「突然ですが、明日結婚します」(フジテレビ系)だが、実は50代男性の録画視聴者が多いという。果たしてそれはなぜか。

「西内まりやが演じるヒロインの母親役である石野真子を見て喜んでいるようです。石野は『スター誕生!』(日本テレビ系)でのオーディションを勝ち抜いて芸能界入りしましたが、デビュー前からファンがいたことで有名です。決戦大会の時にはすでに収録会場から素人の石野に対し『真子ちゃーん』と声援が飛んでいたことは、番組DVDにもしっかりと残っています。石野はデビュー当時から“素人っぽいかわいさ”が魅力でしたが、56歳になる現在もブレずにその雰囲気を残しています。コンスタントにテレビドラマでヒロインの母親役を演じていても“女優風”を吹かせることなく腰が低いので、スタッフからのウケもいいようです」(テレビ誌ライター)

 さらにこんな声も。

「石野はナチュラルに老化していることが同世代男性から支持されているようです。50代後半にもなると、芸能人の中には顔面や身体のメンテナンスのしすぎでアンドロイドのような容姿になる人も少なくない。石野は正しく齢を取っている、老化はしているが劣化はしていない、と力説するオールドファンによく会います」(女性誌記者)

 4月からの新ドラマ「ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」(TBS系)でも千葉雄大演じる主人公の母親役が決定している石野。今や長渕剛と結婚、離婚していたことを知らない若者も多いだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング