2017/03/27 18:14

舟山久美子と柴吹淳の鼻に毛穴がない!「整形バレか!?」と視聴者が騒然

20170327_asajo_funayama

「映して大丈夫? って心配になった」「あれじゃ整形にしか見えない」「完全に放送事故」‥‥3月21日放送の「有吉弘行のダレトク!?」(フジテレビ系)に出演したタレントの“くみっきー”こと舟山久美子と、元宝塚トップスターで女優の紫吹淳の“鼻”が、ネット上をざわつかせている。

 同番組は「芸能人 春の一斉肌検問」と題し、8人の女性有名人の肌年齢を検査。最新肌解析機「A-ONE Lite」を使い、肌年齢が実年齢よりも上だった場合、芸人から顔面にパイをぶつけられるという企画だった。

「舟山や紫吹のほかには芸人の渡辺直美、平野ノラ、横澤夏子や大川藍、女子サッカー選手の丸山桂里奈などが、毛穴の開き具合をチェックされたのですが、彼女たちの鼻には黒い点々で毛穴が表示されていたのに対し、舟山と紫吹の鼻筋には、毛穴を示す点がまったく写らずに白いまま。鼻筋にだけ毛穴がないことは不自然ですから、視聴者から整形を疑う声が相次いでいます」(芸能記者)

 検査の結果は柴吹が実年齢より3歳オーバーの51歳、舟山は1歳オーバーの26歳となり、2人とも顔面パイの餌食になったが、視聴者の関心はそこではなかったようだ。

「鼻筋を高くする美容整形では鼻の穴の中を切開し、プロテーゼを挿入します。舟山と紫吹の白くなっている場所とプロテーゼを入れる場所は完全一致していました。舟山のほうが目のまぶたのラインも白く浮き出ていて、多くの人から『目もやってるんだな』と思われてしまいました。それにしても事務所側がよく放送を許可したとビックリしました」(女性誌ライター)

 番組では丸山と舟山を比べ、毛穴がないことを「いいこと」だとフォローしていたが、それで納得するほど視聴者は甘くなかった?

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング