2017/03/27 18:14

舟山久美子と柴吹淳の鼻に毛穴がない!「整形バレか!?」と視聴者が騒然

20170327_asajo_funayama

「映して大丈夫? って心配になった」「あれじゃ整形にしか見えない」「完全に放送事故」‥‥3月21日放送の「有吉弘行のダレトク!?」(フジテレビ系)に出演したタレントの“くみっきー”こと舟山久美子と、元宝塚トップスターで女優の紫吹淳の“鼻”が、ネット上をざわつかせている。

 同番組は「芸能人 春の一斉肌検問」と題し、8人の女性有名人の肌年齢を検査。最新肌解析機「A-ONE Lite」を使い、肌年齢が実年齢よりも上だった場合、芸人から顔面にパイをぶつけられるという企画だった。

「舟山や紫吹のほかには芸人の渡辺直美、平野ノラ、横澤夏子や大川藍、女子サッカー選手の丸山桂里奈などが、毛穴の開き具合をチェックされたのですが、彼女たちの鼻には黒い点々で毛穴が表示されていたのに対し、舟山と紫吹の鼻筋には、毛穴を示す点がまったく写らずに白いまま。鼻筋にだけ毛穴がないことは不自然ですから、視聴者から整形を疑う声が相次いでいます」(芸能記者)

 検査の結果は柴吹が実年齢より3歳オーバーの51歳、舟山は1歳オーバーの26歳となり、2人とも顔面パイの餌食になったが、視聴者の関心はそこではなかったようだ。

「鼻筋を高くする美容整形では鼻の穴の中を切開し、プロテーゼを挿入します。舟山と紫吹の白くなっている場所とプロテーゼを入れる場所は完全一致していました。舟山のほうが目のまぶたのラインも白く浮き出ていて、多くの人から『目もやってるんだな』と思われてしまいました。それにしても事務所側がよく放送を許可したとビックリしました」(女性誌ライター)

 番組では丸山と舟山を比べ、毛穴がないことを「いいこと」だとフォローしていたが、それで納得するほど視聴者は甘くなかった?

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング