第2子出産のゴマキが吉澤ひとみ&石川梨華に「ママタレ商法の極意」を伝授!?

20170328_asajo_goto

 元モーニング娘。の後藤真希が3月24日、第2子となる男児を出産。翌25日に公式ブログを更新し、愛息との写真を掲載し、「元気いっぱいの長男を無事出産することが出来ました」と発表した。

 翌26日のブログでは、看護師たちに母子うりふたつと言われたことに触れ、「うん、似てる。ほんと似てる。生後2日目なのに、私な感じでまくってる笑 遺伝子すごく感じますわ」と見事な親バカっぷりを披露しているのだった。ネットライターが言う。

「よっすぃーこと吉澤ひとみと、リカちゃんこと石川梨華が連れだってお見舞いに来たことも報告した。吉澤は実業家の夫と昨年7月に生まれた第1子の長男を同伴。子育ての先輩である後藤は『よっすぃーの息子君と同級生かぁ』と感慨深げでした。3月に埼玉西武ライオンズの野上亮磨投手と結婚したばかりの石川は、子宝に恵まれた2人に続けとばかりに、吉澤の長男を抱っこするなど、もっぱら予行演習に励んでいたようです」

 後藤は4月末まで産休をとるが、その間もSNSでの情報発信は続行するという。

「今や後藤家の屋台骨を支えているのは、後藤のSNS。ブログに掲載したお得意料理はレシピ本として出版されて好評です。自身で子供服をプロデュースしたり、自身がモデルになってのママ服など、子育て関連の仕事をどんどん増やしています。商品のアピールをしたい時は大きな写真が使えるインスタグラム、商品の内容をしっかり説明したい時はブログと使い分けており、母子で一緒に使えるシャンプー&リンス、サプリメントなど笑顔で宣伝しまくっている。休業中もガッツリ稼ぐ気満々ですよ」(芸能ライター)

 後藤が子育て初心者の吉澤、子育て未体験の石川にママタレ商法の極意を伝授したのは、想像に難くない。

(塩勢知央)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング