第2子出産のゴマキが吉澤ひとみ&石川梨華に「ママタレ商法の極意」を伝授!?

20170328_asajo_goto

 元モーニング娘。の後藤真希が3月24日、第2子となる男児を出産。翌25日に公式ブログを更新し、愛息との写真を掲載し、「元気いっぱいの長男を無事出産することが出来ました」と発表した。

 翌26日のブログでは、看護師たちに母子うりふたつと言われたことに触れ、「うん、似てる。ほんと似てる。生後2日目なのに、私な感じでまくってる笑 遺伝子すごく感じますわ」と見事な親バカっぷりを披露しているのだった。ネットライターが言う。

「よっすぃーこと吉澤ひとみと、リカちゃんこと石川梨華が連れだってお見舞いに来たことも報告した。吉澤は実業家の夫と昨年7月に生まれた第1子の長男を同伴。子育ての先輩である後藤は『よっすぃーの息子君と同級生かぁ』と感慨深げでした。3月に埼玉西武ライオンズの野上亮磨投手と結婚したばかりの石川は、子宝に恵まれた2人に続けとばかりに、吉澤の長男を抱っこするなど、もっぱら予行演習に励んでいたようです」

 後藤は4月末まで産休をとるが、その間もSNSでの情報発信は続行するという。

「今や後藤家の屋台骨を支えているのは、後藤のSNS。ブログに掲載したお得意料理はレシピ本として出版されて好評です。自身で子供服をプロデュースしたり、自身がモデルになってのママ服など、子育て関連の仕事をどんどん増やしています。商品のアピールをしたい時は大きな写真が使えるインスタグラム、商品の内容をしっかり説明したい時はブログと使い分けており、母子で一緒に使えるシャンプー&リンス、サプリメントなど笑顔で宣伝しまくっている。休業中もガッツリ稼ぐ気満々ですよ」(芸能ライター)

 後藤が子育て初心者の吉澤、子育て未体験の石川にママタレ商法の極意を伝授したのは、想像に難くない。

(塩勢知央)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング