的場浩司が禁煙ならぬ“休煙”に成功した「生姜入りべっこう飴」

20170330_asajo_kinen

 禁煙に加え、値上げまでもが叫ばれる昨今、なかなかやめられないのがたばこ。

 そんななか、たばこの「休煙」に努めているのが俳優の的場浩司さん。ガムと飴を常備して、口寂しさを補っているそうです。特に「べっこう飴の中に生姜が入っている飴」にはまっているそうで、甘みは強いものの、最後に口の中で生姜の味が「すさまじい勢いでいっぱいに広がる」というのが病みつきになるのだとか。その甲斐あってか、休煙は成功しているようです。

 また、歌舞伎俳優の市川海老蔵さんは、過去には喫煙家だったものの、禁煙に成功した一人。いざやめると、たばこの煙が気になって仕方がなくなるのだそう。先日は公式ブログで「オリンピックの禁煙化」について、読者に対し賛成か反対かの投票を募っていました。

 ちなみに海老蔵さんに感化されたのか、俳優の山田純大さんが「タバコやめようかと」というコメントをブログで書いています。海老蔵効果が効いてきたのでしょうか?

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング