2017/04/05 10:14

IZAMが大絶賛!妻・吉岡美穂のヒット飯とは?

20170405_asajo_hitmeshi

 期待していないときこそやってくるのが、妻のヒット飯。愛妻家の夫にしてみれば、妻の作った料理なら何でも美味しいと感じるといいますが、やはり優劣はあるようです。その時々くる「妻のヒット飯」は、夫にとって、日々のちょっとしたご褒美となるようですよ。

 例えば、ミュージシャンのIZAMさんは、先日、妻のヒット飯に巡り合ったラッキー夫の一人。

 ある朝、お疲れぎみのIZAMさんを見た妻の吉岡美穂さんが、なんと2分で料理したというのが「薄切りどんぐり豚の生姜焼丼」。

 IZAMさん、早すぎて「適当飯」と勘違いするも、一口食べた途端、その肉の柔らかさと、しっかりと生姜とにんにくのタレに漬けこまれたその贅沢な美味しさに「大ヒット作品!」と大絶賛。「この子と一緒になってよかった」としみじみ感じたそうです。

 妻としては、夫にとって「ヒット」かどうかを考える間もなく、健康を密かに気遣っていることもあるようです。タレントの藤原紀香さんは、夫の片岡愛之助さんが夜遅い帰宅後の食事には、山芋や豆腐などのできるだけヘルシーなものを選んでいるのだとか。

 そんな妻の影なる努力、あなたのご主人にも伝わっているでしょうか?

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング