2017/04/21 18:14

秘訣は食べる時間にあり!高畑充希もハマる「夜ヨーグルト」でお肌スベスベ

20170421_asajo_yoruyogurt

 ウォーキングや腹筋運動を毎日欠かさず続けている人や、夕食ではご飯や麺類などの炭水化物を控えている人など、自分に合ったさまざまな方法でダイエット習慣を実践をしている人は多いことと思います。

 でも、ついつい誘惑に負けてサボったり、「今日はいいか」と食べてしまったりして、その夜、後悔の念にさいなまれたりすることもあるでしょう。

 女優の高畑充希さんは、美容のためにある「夜食」を毎日欠かさず続けているのだとか。それが、夜のホットヨーグルト。胃腸の調子が整い、肌の調子もよくなると語っています。

 Rサイエンスクリニック広尾の院長の日比野佐和子さんの著書「忙しくても15kgやせて二度と太らない美習慣」(主婦の友社刊)によれば、腸は38度前後が最も活発に動き、腸内の善玉菌は温かい温度を好むのだそうです。

 さらに、ヨーグルトを電子レンジでチンして温めると、乳酸菌がより活性化するのだそうです。

 高畑充希さんの場合は、プレーンヨーグルトにはちみつかけているそうですよ。そのヨーグルトの食べ比べは、もはや趣味にもなっているのだとか。

 肌のコンディションは、女優ならずとも気になるもの。「最近荒れてきたかな?」と思ってる人は、夜ヨーグルトをお試しあれ!

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング