2017/04/21 18:14

秘訣は食べる時間にあり!高畑充希もハマる「夜ヨーグルト」でお肌スベスベ

20170421_asajo_yoruyogurt

 ウォーキングや腹筋運動を毎日欠かさず続けている人や、夕食ではご飯や麺類などの炭水化物を控えている人など、自分に合ったさまざまな方法でダイエット習慣を実践をしている人は多いことと思います。

 でも、ついつい誘惑に負けてサボったり、「今日はいいか」と食べてしまったりして、その夜、後悔の念にさいなまれたりすることもあるでしょう。

 女優の高畑充希さんは、美容のためにある「夜食」を毎日欠かさず続けているのだとか。それが、夜のホットヨーグルト。胃腸の調子が整い、肌の調子もよくなると語っています。

 Rサイエンスクリニック広尾の院長の日比野佐和子さんの著書「忙しくても15kgやせて二度と太らない美習慣」(主婦の友社刊)によれば、腸は38度前後が最も活発に動き、腸内の善玉菌は温かい温度を好むのだそうです。

 さらに、ヨーグルトを電子レンジでチンして温めると、乳酸菌がより活性化するのだそうです。

 高畑充希さんの場合は、プレーンヨーグルトにはちみつかけているそうですよ。そのヨーグルトの食べ比べは、もはや趣味にもなっているのだとか。

 肌のコンディションは、女優ならずとも気になるもの。「最近荒れてきたかな?」と思ってる人は、夜ヨーグルトをお試しあれ!

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング