2017/05/03 10:14

新垣里沙、ソニン、田中美里の絶品「自家製おつまみ」3選

20170503_asajo_sonin

 家飲みブームの今、おつまみはやっぱり自家製! より一層気分が盛り上がります。ちょっとアレンジのきいた変わったおつまみなら、きっと参加者たちのテンションも上々! そこで、芸能人3人のちょっと変わったオリジナルの手作りおつまみアイデアを盗んじゃいましょう!

●新垣里沙さん「カレー風味な納豆おつまみ」

 新婚の新垣さんは、納豆を使った簡単でちょっと変わったおつまみを公式ブログで紹介しています。使うのは、納豆、オクラ、ミニトマトにカレーパウダーとチーズ。オクラは刻んで納豆と混ぜ、チーズ、カレーパウダーも混ぜて電子レンジで半分に切ったプチトマトととろけるチーズをのせたものをチン! 新垣さんは、これをナンにのせて楽しんだのだとか。

●ソニンさんの「ケールチップス」

 ソニンさんは、野菜のケールをチーズ風味にして揚げた「ケールチップス」を作っています。ケールとは青汁によく使われる野菜。何やら健康でヘルシーフードのようですよ。

●田中美里さん「白菜とほぐしカニ缶のトロトロ煮」

 女優の田中美里さんは、いただきものだというカニ缶を使って白菜と煮たトロトロ煮をおつまみに。なかなか渋い大人のおつまみですね。

 三者三様、オリジナリティあふれる変わったおつまみ。家飲みのおつまみの参考にしてみませんか?

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング