新垣里沙、ソニン、田中美里の絶品「自家製おつまみ」3選

20170503_asajo_sonin

 家飲みブームの今、おつまみはやっぱり自家製! より一層気分が盛り上がります。ちょっとアレンジのきいた変わったおつまみなら、きっと参加者たちのテンションも上々! そこで、芸能人3人のちょっと変わったオリジナルの手作りおつまみアイデアを盗んじゃいましょう!

●新垣里沙さん「カレー風味な納豆おつまみ」

 新婚の新垣さんは、納豆を使った簡単でちょっと変わったおつまみを公式ブログで紹介しています。使うのは、納豆、オクラ、ミニトマトにカレーパウダーとチーズ。オクラは刻んで納豆と混ぜ、チーズ、カレーパウダーも混ぜて電子レンジで半分に切ったプチトマトととろけるチーズをのせたものをチン! 新垣さんは、これをナンにのせて楽しんだのだとか。

●ソニンさんの「ケールチップス」

 ソニンさんは、野菜のケールをチーズ風味にして揚げた「ケールチップス」を作っています。ケールとは青汁によく使われる野菜。何やら健康でヘルシーフードのようですよ。

●田中美里さん「白菜とほぐしカニ缶のトロトロ煮」

 女優の田中美里さんは、いただきものだというカニ缶を使って白菜と煮たトロトロ煮をおつまみに。なかなか渋い大人のおつまみですね。

 三者三様、オリジナリティあふれる変わったおつまみ。家飲みのおつまみの参考にしてみませんか?

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング