新垣里沙、ソニン、田中美里の絶品「自家製おつまみ」3選

20170503_asajo_sonin

 家飲みブームの今、おつまみはやっぱり自家製! より一層気分が盛り上がります。ちょっとアレンジのきいた変わったおつまみなら、きっと参加者たちのテンションも上々! そこで、芸能人3人のちょっと変わったオリジナルの手作りおつまみアイデアを盗んじゃいましょう!

●新垣里沙さん「カレー風味な納豆おつまみ」

 新婚の新垣さんは、納豆を使った簡単でちょっと変わったおつまみを公式ブログで紹介しています。使うのは、納豆、オクラ、ミニトマトにカレーパウダーとチーズ。オクラは刻んで納豆と混ぜ、チーズ、カレーパウダーも混ぜて電子レンジで半分に切ったプチトマトととろけるチーズをのせたものをチン! 新垣さんは、これをナンにのせて楽しんだのだとか。

●ソニンさんの「ケールチップス」

 ソニンさんは、野菜のケールをチーズ風味にして揚げた「ケールチップス」を作っています。ケールとは青汁によく使われる野菜。何やら健康でヘルシーフードのようですよ。

●田中美里さん「白菜とほぐしカニ缶のトロトロ煮」

 女優の田中美里さんは、いただきものだというカニ缶を使って白菜と煮たトロトロ煮をおつまみに。なかなか渋い大人のおつまみですね。

 三者三様、オリジナリティあふれる変わったおつまみ。家飲みのおつまみの参考にしてみませんか?

Asa-Jo チョイス

  1. 232819

    冬のインナー・レビュー【無印良品】の「あったか綿インナー」の着心地は?

    『無印良品』の衣類といえば、季節を問わず心地よく着られる定番アイテムが多数売られていますよね。中でも、肌寒い今の時期に確保しておきたいのが“あったか肌着”です。無印の「あったか綿インナー」は、天然素材のよさを生かした機能 … 続きを読む 冬のインナー・レビュー【無印良品】の「あったか綿インナー」の着心地は?

  2. 232817

    【ユニクロ】の「スウェットワイドパンツ」が爆売れのワケ

    シーズンごとに何かしらのヒット商品が生まれる『ユニクロ』ですが、今シーズンは「スウェットワイドパンツ」がとっても人気なようです。爆売れしている理由を探ってみましょう。■スウェットワイドパンツとは?スウェットワイドパンツは … 続きを読む 【ユニクロ】の「スウェットワイドパンツ」が爆売れのワケ

  3. 229375

    【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

    冬はお気に入りのセーターが欲しくなりませんか? そんな1着があれば“ヘビロテ”してしまいますよね。とくに、着心地がよくあったかくて見た目もよいセーターだと、手放せなくなりそう。今回は、そんなお気に入り候補に上がりそうな『 … 続きを読む 【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

注目キーワード

ランキング