吉田美和の美声は「リコリスティー」で保たれていた?

20170507_asajo_rikorisuty

 喉の調子が悪いとき、どんなものを飲んでいますか?

 ドリームズ・カム・トゥルーのボーカル吉田美和さんのステージドリンクは「リコリスティー」というハーブティーだそうです。いったいどんな飲み物なのでしょうか?

「解毒ごはんで体の芯から美女ダイエット」(主婦の友)によれば、リコリスとは甘草(かんぞう)のことで、甘みが強いのが特徴のハーブ。喉の痛みや気管支系のトラブルの対策になるのだそうです。喉の調子が悪いときには心強い味方になりそうですね。

 リコリスは甘味料としても使われており、コンサートの最中に甘みのあるドリンクを飲む歌手の例はあまり聞きません。とはいえ、吉田美和さんの美声はこれで保たれていると思えば、かなり効きそうですね。

 大声を出したあと、カラオケの前などにちょっと飲むのにもよさそう。砂糖やはちみつなどを加えなくても甘いので、カロリーを気にしている人にはありがたいですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング