田丸麻紀さん、大堀恵さんがハマる納豆アレンジ

20170509_asajo_tamaru

 納豆が大好きな人は多いはず。でも、たまにはちょっとアレンジしていただくのもオツなもの。

 タレントの新垣里沙さんは、鶏肉を乗せた納豆丼に卵をかけて食べるという、まるでチェーン店の名メニューのような昼ご飯を旦那さんと食べるために手作りしていました。鶏肉を添えるというのはなかなかのアイデアですね。「パワーがついた」という新垣さんでした。

 タレントの大堀恵さんは、とろけるチーズとかきまぜた納豆をのせて作るホットサンドが大好きなのだとか。ホットサンドメーカーがあれば、試してみたいですね。

 アレンジとはちょっと異なりますが、モデルの田丸麻紀さんは、なんと納豆入りのチョコレートケーキを食べたことをブログで報告していました。SUGALABOというお店のもので、チョコレートと北海道の発酵バターでつくられた「ケークショコラ」という名前。大徳寺納豆が加えられているんだそうです。田丸さんは「大人のチョコレートケーキ」と称して一人で贅沢な時間を過ごしたようです。

 いつもの納豆でも、工夫ひとつで洋風にもスイーツにもアレンジできるようです。試してみては?

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング