2017/05/09 18:14

田丸麻紀さん、大堀恵さんがハマる納豆アレンジ

20170509_asajo_tamaru

 納豆が大好きな人は多いはず。でも、たまにはちょっとアレンジしていただくのもオツなもの。

 タレントの新垣里沙さんは、鶏肉を乗せた納豆丼に卵をかけて食べるという、まるでチェーン店の名メニューのような昼ご飯を旦那さんと食べるために手作りしていました。鶏肉を添えるというのはなかなかのアイデアですね。「パワーがついた」という新垣さんでした。

 タレントの大堀恵さんは、とろけるチーズとかきまぜた納豆をのせて作るホットサンドが大好きなのだとか。ホットサンドメーカーがあれば、試してみたいですね。

 アレンジとはちょっと異なりますが、モデルの田丸麻紀さんは、なんと納豆入りのチョコレートケーキを食べたことをブログで報告していました。SUGALABOというお店のもので、チョコレートと北海道の発酵バターでつくられた「ケークショコラ」という名前。大徳寺納豆が加えられているんだそうです。田丸さんは「大人のチョコレートケーキ」と称して一人で贅沢な時間を過ごしたようです。

 いつもの納豆でも、工夫ひとつで洋風にもスイーツにもアレンジできるようです。試してみては?

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング