JIROの体調不良で振替公演がタダ! GLAYの神対応にファン感涙!

20170501_asajo_glay

 人気ロックバンドGLAYに称賛の嵐だ。

 GLAYは4月25日に石川・金沢歌劇座でライブを開催。しかし、その前日にベースのJIROが体調を崩し、ライブはJIROを除いた3人で行った。

 当然のように演出内容は一部変更されたものの、3人は全力パフォーマンスで会場に足を運んだ人たちを沸かせた。そして、その気合いの入ったライブ以外にも異例の措置を取ったことでファンを驚かせている。

 GLAYは4人揃ってのライブを見せることができなかったファンのために、5月24日に振替公演を行うことを発表。しかも、今回のチケットを持っている人は次回の振替公演にも参加できるという、なんともファン想いの対応なのだ。

 驚きはそれだけではない。来月のライブに行けない場合には、今回のライブに来た人でもチケット代金を全額返金すると告知。あるファンいわく「神対応すぎてどこかに落とし穴があるのでは?」と、ついつい疑心暗鬼になってしまうほどの配慮なのだ。

「びっくりしましたね。全メンバーが揃った完全なGLAYのパフォーマンスを見てほしい、見せたいという思いがあるのでしょうが、予定されていた公演はこなしているわけですから、ここまでの対応は前代未聞。中止になったわけでもないのに振替公演まで用意して無料で参加でき、しかも見に行けない人は最初の公演分を返金する。最近は、熱心なファンから少しでも多くお金を取ることばかり考える音楽業界で、本当に異例の対応ですね」(エンタメ誌ライター)

 このGLAYの対応には当然のように絶賛コメントの嵐。「GLAYのファンで本当によかった」「ファンを大切にしてくれていることを実感」「むしろこっちが申し訳なくなる」「振替公演も思いっきり期待してます」と、ファンはさらにGLAY愛を深めたようだ。

 久々にいいニュースを聞いた。GLAYファンならずとも、そう思ったに違いない。

(本多ヒロシ)

関連記事:GLAYのTERUがゴールデンボンバーに差し入れした函館名物とは? http://asajo.jp/excerpt/20115

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング