中居正広が今井翼を特別扱いする理由は「○○コネクション」

20170508_asajo_imai

 ジャニーズ歴20年、活動拠点を、テレビから舞台に変えたタッキー&翼の今井翼。ジャニーズ仲間との交流は深く、意外な大先輩とはプライベートでも親しい。

「それは中居正広です。2人は神奈川県藤沢市出身で、小・中学校まで同じ。ヒップホップグループのRIP SLYMEも地元の仲間です。DJ FUMIYAは、中居の幼馴染みの弟で、同じくRIP SLYMEのSUは、中居の後輩にあたる。SUのお姉さんは、中居と小・中学の同級生です」(アイドル誌編集者)

 偶然とは思えない華麗なる交遊関係だが、これだけに終わらない。

「今井翼のお姉さんは、FUMIYAと同じクラスで、部活まで同じ。大会にはよく、今井が応援に来ていたそうです。その縁か、FUMIYAの1学年後輩のリュウタくんは、なんと、今井の姉のご主人。 学生時代、今井は電電公社(現NTT)の社宅に住んでおり、その近所にあった豆腐店の裏に、FUMIYAが住んでいたらしく、今でもこの“チーム辻堂”の絆は健在だと聞いています」

 今井はジャニーズJr.時代、SMAPのバックダンサーを務めており、中居が1998年に出演した連ドラ「ブラザーズ」(フジテレビ)では兄弟役を演じている。2014年11月、今井がメニエール病で入院した際、中居は空気清浄機と直筆の手紙を送っており、今井はお返しにおしゃれジャージをプレゼント。今年は、今井が真っ白なスポーツシューズを中居に贈っている。このように中居にとって今井は、特別な後輩なのである。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング