中居正広が今井翼を特別扱いする理由は「○○コネクション」

20170508_asajo_imai

 ジャニーズ歴20年、活動拠点を、テレビから舞台に変えたタッキー&翼の今井翼。ジャニーズ仲間との交流は深く、意外な大先輩とはプライベートでも親しい。

「それは中居正広です。2人は神奈川県藤沢市出身で、小・中学校まで同じ。ヒップホップグループのRIP SLYMEも地元の仲間です。DJ FUMIYAは、中居の幼馴染みの弟で、同じくRIP SLYMEのSUは、中居の後輩にあたる。SUのお姉さんは、中居と小・中学の同級生です」(アイドル誌編集者)

 偶然とは思えない華麗なる交遊関係だが、これだけに終わらない。

「今井翼のお姉さんは、FUMIYAと同じクラスで、部活まで同じ。大会にはよく、今井が応援に来ていたそうです。その縁か、FUMIYAの1学年後輩のリュウタくんは、なんと、今井の姉のご主人。 学生時代、今井は電電公社(現NTT)の社宅に住んでおり、その近所にあった豆腐店の裏に、FUMIYAが住んでいたらしく、今でもこの“チーム辻堂”の絆は健在だと聞いています」

 今井はジャニーズJr.時代、SMAPのバックダンサーを務めており、中居が1998年に出演した連ドラ「ブラザーズ」(フジテレビ)では兄弟役を演じている。2014年11月、今井がメニエール病で入院した際、中居は空気清浄機と直筆の手紙を送っており、今井はお返しにおしゃれジャージをプレゼント。今年は、今井が真っ白なスポーツシューズを中居に贈っている。このように中居にとって今井は、特別な後輩なのである。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング