カシューナッツは「痩せおやつ」? 松本莉緒さんもトリコ

20170510_asajo_cashewnuts

 ナッツの中でも、カシューナッツは、食べ応えがあって、好きという人は多いのでは? 「スーパーフード事典 BEST50:栄養素、効能、おいしい食べ方がわかる」(主婦の友社)によると、カシューナッツは数あるナッツ類の中でも脂質の占める割合が少ないのだそうです。脂質は約47%で、オリーブオイルと同じオメガ9のオレイン酸が多いのが特徴。そして栄養素としては、たんぱく質、食物繊維、亜鉛が豊富なのも見逃せません。

 女優の松本莉緒さんは、そんなカシューナッツのトリコになっている一人。8時間寝かせた生カシューナッツと、レモン汁、水、塩、ローハニーをミキサーにかけて食べているそう。味が濃厚なので少量でも満たされるそうです。

 元フジテレビアナウンサーで美道研究家のHIROKOさんは、いつもサラダに無塩のカシューナッツやクルミなどのミックスナッツをトッピングして、ナッツのミネラルをふんだんに取り入れているそうです。

 美容に関心のある人たちが、こぞって注目するカシューナッツ。ミキサーにかけたり、ヨーグルトにトッピングしたり、サラダにと、色々とアレンジして食べてみてはいかがでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング