菊川怜の「くす玉事件」に、フジテレビ社長が苦言を呈した“もう一つの理由”

20170504_asajo_kikukawa

 28日に「とくダネ!」(フジテレビ系)で結婚したことを番組冒頭で生報告した菊川怜。割られたくす玉から「祝 脱独身」という垂れ幕が飛び出し、同局の亀山社長からも「配慮があってよかった」とクレームがつけられた。社長みずからの苦言に局内はざわめき立ったという。

「菊川のお相手が、価格比較サイト『カカクコム』やレシピ投稿サイト『クックパッド』の社長を歴任した穐田誉輝氏、48歳のバツイチ。イケメンなのはもちろんのことですが、総資産が200億円超とも言われ、天才投資家の異名を取っています」(女性誌記者)

 しかもこの穐田氏、堀江貴文氏やサイバーエージェントの藤田晋氏といったIT系の著名人だけでなく、芸能界、スポーツ界にも幅広い人脈を誇る。

「フジテレビの亀山社長の発言は独身ハラスメントを戒めたものですが、それとともに、スポンサー筋と太いパイブを持つ穐田氏との関係を気にして、苦言を呈したのではないかともみられています」(前出・女性誌記者)

 そうした話を耳にするほど、イケイケの辣腕投資家を想像してしまうが、本人を知るIT関係者によると、イメージはまったく違うという。

「控えめで闘志を内に秘めているタイプ。一緒に食事をしたという『とくダネ!』キャスター小倉智昭も『僕が女でもこの人だったら参るだろうな』『知的な人』とべた褒めでした」

 菊川が40歳を前にしてつかんだ玉の輿。セレブの仲間入りで、タレント活動とはこれでおさらばだとすれば寂しい限りだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング