2017/05/14 18:14

スナック菓子よりおいしい!? 子供もハマる木下優樹菜の手作りおやつ

20170514_asajo_kinoshita

 ある日、「ポテトが食べたい」というお子さんに対して、タレントの木下優樹菜さんは、じゃがいもをオリーブオイルで揚げ焼きしたお手製ポテトを食べさせたとインスタグラムに載せていました。他の日には、ニンジンのマリネをおやつ代わりに食べさせていたというから、子どもの健康への気遣いが伝わってきます。

 昨年は、ナチュラルローソンのオリーブオイルで揚げたポテトチップスやノンオイル無添加の「のり棒」にハマっていたというフジモン家。木下さんは、野菜も産地から取り寄せて料理に使っているほど、何でも質のいい食材を選んでいるようです。

 娘さんはアサイーボウルが大好物だというから、まるで今ドキの「健康女子」みたい。たまにおやつでグラノーラも食べているんだそうです。

 ちなみに木下さんの必殺アイテムは、熱と空気で揚げる揚げ物調理器。油なしで揚げられるから安心なのだとか。

 ここまでのヘルシー志向だと、娘さんがどれだけ健康優良に育つのか将来が楽しみですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング