スナック菓子よりおいしい!? 子供もハマる木下優樹菜の手作りおやつ

20170514_asajo_kinoshita

 ある日、「ポテトが食べたい」というお子さんに対して、タレントの木下優樹菜さんは、じゃがいもをオリーブオイルで揚げ焼きしたお手製ポテトを食べさせたとインスタグラムに載せていました。他の日には、ニンジンのマリネをおやつ代わりに食べさせていたというから、子どもの健康への気遣いが伝わってきます。

 昨年は、ナチュラルローソンのオリーブオイルで揚げたポテトチップスやノンオイル無添加の「のり棒」にハマっていたというフジモン家。木下さんは、野菜も産地から取り寄せて料理に使っているほど、何でも質のいい食材を選んでいるようです。

 娘さんはアサイーボウルが大好物だというから、まるで今ドキの「健康女子」みたい。たまにおやつでグラノーラも食べているんだそうです。

 ちなみに木下さんの必殺アイテムは、熱と空気で揚げる揚げ物調理器。油なしで揚げられるから安心なのだとか。

 ここまでのヘルシー志向だと、娘さんがどれだけ健康優良に育つのか将来が楽しみですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング