ついにドラマ主演に抜擢!“インスタ女王”渡辺直美はなぜウケる?

20170516_asajo_watanabe

 お笑い芸人でパフォーマーの渡辺直美が、7月スタートのTBS連続ドラマ「カンナさーん!」に主演することが発表された。渡辺演じる服飾デザイナーのカンナは、イケメンのクズ夫に不貞をされ、理不尽な上司に悩まされるなど波乱の毎日だが、愛息のためにパワフルに毎日を生きるお母ちゃん。

 ゴールデン・プライムタイムで初めて主演に抜擢された渡辺は、「『逃げるは恥だが役に立つ』の枠でオファーなんて、最初はウソかと思いました」と率直に語り、「困難にぶつかりながらも前向きにハッピーに生きる奮闘記をぜひ楽しんで見ていただけたら」とPR。「120%で頑張りたい」と意気込んだ。

 いまや、インスタグラムで日本トップの660万人のフォロワーを持つ渡辺。その人気の秘密はどこにあるのか? 芸能ジャーナリストに聞いた。

「渡辺の良さは、なんと言っても“自虐”に尽きると思います。自身のことは、『彼氏がいたことはなく、行きずりが29年間』と発言してドン引きされたことはありますが、自分を貶めても、他人を非難したり、悪態をついたりということがない。自虐ネタは演るが、他人は口撃しないところが魅力です」

 台湾人の母を持つ渡辺は、日本語がおぼつかず、中学生時代には壮絶なイジメを受けた経験もある。それでも、芸能界でここまで伸びてきた渡辺と“カンナ”にはオーバーラップする部分が多い。放送が楽しみなドラマになりそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング