ついにドラマ主演に抜擢!“インスタ女王”渡辺直美はなぜウケる?

20170516_asajo_watanabe

 お笑い芸人でパフォーマーの渡辺直美が、7月スタートのTBS連続ドラマ「カンナさーん!」に主演することが発表された。渡辺演じる服飾デザイナーのカンナは、イケメンのクズ夫に不貞をされ、理不尽な上司に悩まされるなど波乱の毎日だが、愛息のためにパワフルに毎日を生きるお母ちゃん。

 ゴールデン・プライムタイムで初めて主演に抜擢された渡辺は、「『逃げるは恥だが役に立つ』の枠でオファーなんて、最初はウソかと思いました」と率直に語り、「困難にぶつかりながらも前向きにハッピーに生きる奮闘記をぜひ楽しんで見ていただけたら」とPR。「120%で頑張りたい」と意気込んだ。

 いまや、インスタグラムで日本トップの660万人のフォロワーを持つ渡辺。その人気の秘密はどこにあるのか? 芸能ジャーナリストに聞いた。

「渡辺の良さは、なんと言っても“自虐”に尽きると思います。自身のことは、『彼氏がいたことはなく、行きずりが29年間』と発言してドン引きされたことはありますが、自分を貶めても、他人を非難したり、悪態をついたりということがない。自虐ネタは演るが、他人は口撃しないところが魅力です」

 台湾人の母を持つ渡辺は、日本語がおぼつかず、中学生時代には壮絶なイジメを受けた経験もある。それでも、芸能界でここまで伸びてきた渡辺と“カンナ”にはオーバーラップする部分が多い。放送が楽しみなドラマになりそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング