2017/05/19 18:14

ジムに行ってもなかなか天海祐希の体型になれないワケ

20170519_asajo_sportsjim

 今、多くの人がジムに通っていますよね。スポーツジムは、Every Little Thingの持田香織さんが、ジムのスポーツトレーナーと結婚したように、出逢いの場所でもあります。

 俳優の天海祐希さんと阿部寛さんは、同じスポーツジムに通っているとか。多くの芸能人がスポーツクラブに通っているため、私たちも、ジムに通えばあんなにスリムな体型になれるのか、と意気込む人もいるのではないでしょうか。

 しかし実際は、同じジムに通ったとしても、同じような体型になれるわけではないようです。そう話すのは、多くのタレントなどの体型管理も行うボディコントローラーの小倉義人さん。

 そもそも一般の人とモデルとは、スタート地点が異なるそうです。モデルさんはすでに痩せている人が多いため、痩せやすい体質のことが多い。筋肉の使い方のうまさも関係しているのだそうです。例えば、脚が細い人は、足の筋肉の使い方がうまいのだとか。

 憧れの芸能人と同じスポーツジムに通っても、すぐに同じスタイルになれるわけではないということですね。むしろ憧れの芸能人たちの体型から遠い人ほど、きちんとしたトレーニング方法を指導してもらうことが重要のようです。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング