ジムに行ってもなかなか天海祐希の体型になれないワケ

20170519_asajo_sportsjim

 今、多くの人がジムに通っていますよね。スポーツジムは、Every Little Thingの持田香織さんが、ジムのスポーツトレーナーと結婚したように、出逢いの場所でもあります。

 俳優の天海祐希さんと阿部寛さんは、同じスポーツジムに通っているとか。多くの芸能人がスポーツクラブに通っているため、私たちも、ジムに通えばあんなにスリムな体型になれるのか、と意気込む人もいるのではないでしょうか。

 しかし実際は、同じジムに通ったとしても、同じような体型になれるわけではないようです。そう話すのは、多くのタレントなどの体型管理も行うボディコントローラーの小倉義人さん。

 そもそも一般の人とモデルとは、スタート地点が異なるそうです。モデルさんはすでに痩せている人が多いため、痩せやすい体質のことが多い。筋肉の使い方のうまさも関係しているのだそうです。例えば、脚が細い人は、足の筋肉の使い方がうまいのだとか。

 憧れの芸能人と同じスポーツジムに通っても、すぐに同じスタイルになれるわけではないということですね。むしろ憧れの芸能人たちの体型から遠い人ほど、きちんとしたトレーニング方法を指導してもらうことが重要のようです。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング