小島瑠璃子も食べた「絶品フォアグラ」の店とは?

20170522_asajo_foagura

「フォアグラ」といえば、世界三大珍味のひとつですね。デジタル大辞林によれば「強制肥大させたガチョウの肝臓」だといいます。その味わいは、何とも贅沢に舌の上でとろけるものです。

タレントの小島瑠璃子さんは、情報・バラエティ番組「ヒルナンデス!」(日本テレビ系列)で紹介されていたというお店で、フォアグラの乗ったステーキを堪能しているところを、ある日のツイッターで公開していました。

どうやら食べていたのは、セルフサービスのフレンチレストラン「トキオプラージュ・ルナティック」の「牛フィレ肉のステーキフォアグラ」のようです。

また、同番組で過去に紹介されていた上野にある「喜乃字屋」というお蕎麦屋さんにも、フォアグラメニューが。「フォアグラエスプーマもり」というもので、蕎麦つゆにムース状にしたフォアグラを混ぜていただくものです。

意外にフォアグラは、思っているよりも手軽に食べられるとはいえ、飼育方法を知るとちょっと気が引けるかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング