福士蒼汰が“吉本一かわいい女芸人”を避けていた?

20170525_asajo_fukushi

 吉本で一番かわいいと人気の女芸人も、イケメン俳優の福士蒼汰には適当にあしらわられてしまうのか。5月23日放送の「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)にゲスト出演した福士について、テレビ誌のライターが語る。

「ブログが苦手という福士に対し、お笑いコンビ・尼神インターの誠子、同じく女性コンビのスパイクが効果的な写真の撮り方を伝授。福士が誠子と一緒に撮影したパジャマ写真を『彼女ができました』とブログにアップしたところ、瞬く間に拡散したのです。ところがスパイクと一緒に撮った写真はまったく話題にならず、誠子との差は歴然。せっかく両方の写真をアップするなら、もう少しスパイクにも気を遣ってあげてほしかったですね」

 スパイクは小川暖奈と松浦志穂のコンビで、小川は吉本芸人のべっぴんランキングで2年連続の1位に輝いており、番組でもその可愛らしさをアピール。普通ならもっと話題になりそうなものだが、どうも福士が小川を避けていたフシがある。

「誠子との写真では両肩に手を置くなど積極的にボディタッチしていた福士ですが、スパイクとの写真では肩を寄せてくる小川から逃げるかのように体を反らせていたのです。かつて福士は『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)で“自分やってますアピールがすごい人が苦手”だと語っていましたが、もしかしたら美人芸人をアピールする小川を快く思わなかったのかもしれません」(前出・テレビ誌ライター)

 ということは誠子に密着していたのは美人ではないからだったのか。それはそれで失礼なことになりそうだが、当の女芸人たちは全員、福士に密着できたことで大満足だったようだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング