福士蒼汰が“吉本一かわいい女芸人”を避けていた?

20170525_asajo_fukushi

 吉本で一番かわいいと人気の女芸人も、イケメン俳優の福士蒼汰には適当にあしらわられてしまうのか。5月23日放送の「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)にゲスト出演した福士について、テレビ誌のライターが語る。

「ブログが苦手という福士に対し、お笑いコンビ・尼神インターの誠子、同じく女性コンビのスパイクが効果的な写真の撮り方を伝授。福士が誠子と一緒に撮影したパジャマ写真を『彼女ができました』とブログにアップしたところ、瞬く間に拡散したのです。ところがスパイクと一緒に撮った写真はまったく話題にならず、誠子との差は歴然。せっかく両方の写真をアップするなら、もう少しスパイクにも気を遣ってあげてほしかったですね」

 スパイクは小川暖奈と松浦志穂のコンビで、小川は吉本芸人のべっぴんランキングで2年連続の1位に輝いており、番組でもその可愛らしさをアピール。普通ならもっと話題になりそうなものだが、どうも福士が小川を避けていたフシがある。

「誠子との写真では両肩に手を置くなど積極的にボディタッチしていた福士ですが、スパイクとの写真では肩を寄せてくる小川から逃げるかのように体を反らせていたのです。かつて福士は『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)で“自分やってますアピールがすごい人が苦手”だと語っていましたが、もしかしたら美人芸人をアピールする小川を快く思わなかったのかもしれません」(前出・テレビ誌ライター)

 ということは誠子に密着していたのは美人ではないからだったのか。それはそれで失礼なことになりそうだが、当の女芸人たちは全員、福士に密着できたことで大満足だったようだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング