フジテレビ、清水富美加を「月9起用」の起死回生プラン!?

20170530_asajo_shimizu

 5月26日放送の「みんなのニュース」(フジテレビ系)にて、女優・清水富美加(現・千眼美子)の独占インタビューが放送された。清水は幸福の科学での出家や今後の意気込みについて語っていたが、その舞台裏についてテレビ局関係者が耳打ちする。

「フジサンケイグループと幸福の科学は以前から良好な関係を保っていると言われている。5月23日には同グループの産経新聞でも清水がインタビューに応じており、両者の接近は明らか。フジ側としても視聴率の期待できる清水サイドとの関係は、視聴率低迷のなかでは有り難いコネクションだろう」

 当の清水は映画やバラエティ番組への出演に意欲を見せていたが、大手芸能事務所とケンカ別れした彼女を使いたがるテレビ局はそうないはず。それゆえフジテレビは清水をなかば独占的に起用できるわけで、舞台裏ではこんな話も流れているという。

「今の清水なら話題性は十分だし、そもそも演技力の評価はかなり高いので、凋落著しいドラマにとっては願ってもない人材。しかも10月期の月9ドラマは木村拓哉の主演プランが飛んだばかりなので、そこに清水を出演させれば大きな反響を呼ぶことは間違いない」(前出・テレビ局関係者)

 まさかの「月9で復帰」が実現するのか。清水の将来は意外と、前途洋々なのかもしれない。

(浦山信一)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング