2017/06/07 18:14

香取、草なぎ、稲垣と袂を分かつ?中居正広の胸に去来する「名曲」とは

20170607_asajo_nakai

 6月6日発売の「週刊女性」で、元SMAP中居正広のジャニーズ事務所からの独立問題が報じられた。

 記事によると、昨年、SMAP5人と元マネージャーのI女史がジャニーズから独立しようと画策したが、木村拓哉が残留を表明したため計画は頓挫。裏切り者とされた木村以外の4人は、同年9月の契約満了をもって退所を決意していたという。

 しかし、時期尚早と判断した中居は香取慎吾らを説得し、1年間契約を延長。その間、中居は独立への地盤固めを図るも、現状のまま退所すると、支えてくれたスタッフや関係者に迷惑がかかることから、ここにきて独立意欲に歯止めがかかっているという。同誌によれば、香取、草なぎ剛、稲垣吾郎の3人は独立への考えを固め、中居は残留が濃厚と見ている。

「中居だけ残れば、ファンから木村と同じそしりを受けかねません。かといって、独立すれば周囲への影響は甚大。特に中居はスタッフに気を使いますからね。この6月が9月契約更改の意思表示リミットと言われており、中居の心は大きく揺れているはずです」(エンタメ誌ライター)

 そんな中居の気持ちを代弁するかのような発言が彼自身の口から飛び出した。「レギュラー出演するバラエティ番組『Momm!!』(TBS系)で中居は『歌詞と自分のいま過ごしている時間がリンクする』として五木ひろしの『契り』を絶賛したのです。中居は30歳を過ぎてから演歌に目覚めたといい、過去には、カーラジオから流れる『契り』を聴いて思わず涙したといいます。その頃の感情が蘇ってきたのかもしれません」(前出・エンタメ誌ライター)

「契り」の冒頭の歌詞は「あなたは誰と契りますか」。さて、中居の契約はいかに?

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング