「華原朋美って誰?」小室哲哉も知らない今どきの若者に隔世の感

20170612_asajo_kahara

 かつてアーティストとして一世を風靡した華原朋美も、もはや過去の芸能人にすぎないのか。6月7日放送の「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に“日本で一番ヒヤヒヤする歌姫”として出演した華原についてテレビ誌のライターが振り返る。

「この日は華原とモデルのみちょぱ、そして中村勘三郎の実姉で女優の波乃久里子が登場。なかでも華原にスポットライトが当てられていたのですが、18歳のみちょぱと72歳の波乃は華原のことをまったく知らず、観客席を埋めた若い女性たちもあまりピンと来ていなかったようです。ハシャいでいるのは後藤輝基や指原莉乃らのMC陣ばかりで、企画倒れ臭がプンプンしていましたね」

 その華原が音楽プロデューサーの“TK”こと小室哲哉と恋仲だったことは、当時を知る世代には常識。番組でも華原が「TKと一緒に住む家があって」などと暴露するたびに後藤や指原が絶叫していたが、客席からは「へぇ~」と薄い反応が漏れるのみで、「TKって誰のこと?」という空気が充満していた。

「それでも番組内では小室の実名を出さないため、観客の置いてけぼり感がハンパなかったですね。しかも華原の自宅を写したVTRでは、飼い猫に『オナマイ~』と話しかけるシーンなどが延々と流れるだけ。これでは単なる変人紹介でしかなく、コメントを求められたみちょぱが『ちょっとイカれてる』と答えたのもある意味、当然だったでしょう」

 ゴールデン帯の番組としては意表を突く内容に、時代を読み誤っているのではと疑問を抱く視聴者も少なくなかったようだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング