2017/06/22 18:14

悲鳴続出!あなたの「スッピン」がバレる恐怖のアプリ

スマホで読み込んだ顔写真から、メイクを落としてすっぴんを晒してしまう画像加工アプリが、テレビやSNSで話題を呼んでいます。アプリの名前は「MAKEAPP」。人工知能(AI)を使って、チーク、口紅、アイシャドウ、アイラインなどのメイクを丸ごと消してしまうというもの。インスタグラムやフェイスブックにバッチリ決めた写真をあげても、このアプリを使えば素顔がわかるので、女性にとっては恐怖のアプリなのです。

「すっぴん度合い」は人によって差はありますが、化粧が濃い人ほど効果てきめん。実際にアプリを使った人からは、「男友だちに知られたくない」「こんな恐ろしいアプリは見たことない」といった戸惑いの声や、悲鳴が続出しています。

中には「私のすっぴんはこんな生やさしいレベルじゃない」という強気の声もあり、どこまで素顔を曝けだせるかを楽しんでいる人も。自分や友だちの顔で試すのが怖いなら、女優さんの写真を使ってすっぴんの姿を想像してみるのもおもしろいかもしれません。

 使い方はとっても簡単。スマホのアプリを起動してターゲットとなる写真を読み込むだけ。画面に表示された「メイクを落とす」ボタンを押せば、即座に変換してくれます。メイクを落とすだけでなく、「メイクアップ」ボタンもあるので、メイク写真に加工したい時にもおすすめです。友達と盛り上がりたい時に試してみてはいかがでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング