2017/06/22 18:14

悲鳴続出!あなたの「スッピン」がバレる恐怖のアプリ

スマホで読み込んだ顔写真から、メイクを落としてすっぴんを晒してしまう画像加工アプリが、テレビやSNSで話題を呼んでいます。アプリの名前は「MAKEAPP」。人工知能(AI)を使って、チーク、口紅、アイシャドウ、アイラインなどのメイクを丸ごと消してしまうというもの。インスタグラムやフェイスブックにバッチリ決めた写真をあげても、このアプリを使えば素顔がわかるので、女性にとっては恐怖のアプリなのです。

「すっぴん度合い」は人によって差はありますが、化粧が濃い人ほど効果てきめん。実際にアプリを使った人からは、「男友だちに知られたくない」「こんな恐ろしいアプリは見たことない」といった戸惑いの声や、悲鳴が続出しています。

中には「私のすっぴんはこんな生やさしいレベルじゃない」という強気の声もあり、どこまで素顔を曝けだせるかを楽しんでいる人も。自分や友だちの顔で試すのが怖いなら、女優さんの写真を使ってすっぴんの姿を想像してみるのもおもしろいかもしれません。

 使い方はとっても簡単。スマホのアプリを起動してターゲットとなる写真を読み込むだけ。画面に表示された「メイクを落とす」ボタンを押せば、即座に変換してくれます。メイクを落とすだけでなく、「メイクアップ」ボタンもあるので、メイク写真に加工したい時にもおすすめです。友達と盛り上がりたい時に試してみてはいかがでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング