悲鳴続出!あなたの「スッピン」がバレる恐怖のアプリ

スマホで読み込んだ顔写真から、メイクを落としてすっぴんを晒してしまう画像加工アプリが、テレビやSNSで話題を呼んでいます。アプリの名前は「MAKEAPP」。人工知能(AI)を使って、チーク、口紅、アイシャドウ、アイラインなどのメイクを丸ごと消してしまうというもの。インスタグラムやフェイスブックにバッチリ決めた写真をあげても、このアプリを使えば素顔がわかるので、女性にとっては恐怖のアプリなのです。

「すっぴん度合い」は人によって差はありますが、化粧が濃い人ほど効果てきめん。実際にアプリを使った人からは、「男友だちに知られたくない」「こんな恐ろしいアプリは見たことない」といった戸惑いの声や、悲鳴が続出しています。

中には「私のすっぴんはこんな生やさしいレベルじゃない」という強気の声もあり、どこまで素顔を曝けだせるかを楽しんでいる人も。自分や友だちの顔で試すのが怖いなら、女優さんの写真を使ってすっぴんの姿を想像してみるのもおもしろいかもしれません。

 使い方はとっても簡単。スマホのアプリを起動してターゲットとなる写真を読み込むだけ。画面に表示された「メイクを落とす」ボタンを押せば、即座に変換してくれます。メイクを落とすだけでなく、「メイクアップ」ボタンもあるので、メイク写真に加工したい時にもおすすめです。友達と盛り上がりたい時に試してみてはいかがでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング