2017/06/25 10:14

城島茂、大野智はまさかの方法でリーダーに指名されていた!

 グループには欠かすことのできない「リーダー」という存在。ジャニーズタレントの場合、ほとんどそれは、本人の意思ではないところで決定する。元SMAPの中居正広しかり、TOKIOの城島茂しかり。TOKIOの場合は、少年隊で活動していたころの植草克秀が勝手に決めた。アイドル雑誌のライターは言う。

「TOKIOが少年隊のバックダンサーだったころ、移動中の車内でケンカをしたんです。植草が『おまえら、何やってんだ!リーダーは誰だ?』と一喝したんですが、当時は不在。その場で、ジャンケンをさせました。勝った城島は難を逃れたと安心したんですが、植草は『勝ったからおまえ』とまさかの指名。城島は完全に貧乏クジを引いた格好です」

 この“勝った者がリーダールール”は、少年隊の中で定着していた。

「嵐のリーダーを決めたのは、同じく少年隊時代の東山紀之。5人に『このなかでいちばんしっかりしてるのは?』と聞くと、4人は櫻井翔の名前を挙げた。次に個別に『誰がリーダーがいい?』と聞くと、最年長という理由で大野に票が集まった。是が非でも阻止したい大野だけが櫻井の名を挙げたんですが、最終的にはやっぱりジャンケン。幸か不幸か勝ったのは大野でした」(前出・アイドル誌ライター)

 大野は学生時代から人前に出るタイプではなく、統率するのは大の苦手。人生初のリーダーは「俺、何もしないよ」の宣言どおり、統率者らしくないことだらけだ。城島、大野ともにガツガツ感がゼロ。それがもしかしたら、新しいリーダー像なのかもしれない。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング