2017/06/25 18:15

星野源、「おげんさん」「逃げ恥」「オールナイト」でギャラクシー賞3冠の快挙!

 俳優に音楽活動、作家などマルチな才能を発揮している星野源。5月4日に放送された初冠番組NHKの「おげんさんといっしょ」が、ギャラクシー賞「5月月間賞」を受賞することが明らかになった。

「ギャラクシー賞はNPO放送批評懇談会主催のもので、優秀な番組や個人・団体を顕彰するために1963年に設立された今国内で最も権威のある賞です。初めての冠番組でいきなりの受賞は異例中の異例。クオリティの高さが評価されたということです」(テレビ局関係者)

 それだけではない。星野はみずからパーソナリティを務める「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)でも、番組史上初となる第54回ギャラクシー賞「ラジオ部門DJパーソナリティ賞」を受賞したばかり。さらに昨年出演したドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)が同じくギャラクシー賞の「マイベストTV賞第11回グランプリ」を受賞している。

「おげんさんといっしょ」は放送翌日、番組を観た視聴者のSNSへの反応が非常に高かったことでも話題をさらった。

「普通、テレビ番組へのツイートは1000人、3000ツイートぐらいでも充分盛り上がっている状態と言えます。ところがこの番組の場合は、番組名をキーワードにツイートした人がなんと3万人を超え、番組公式のツイッターも現在12万人を突破。この数字は驚異的です」(前出・テレビ局関係者)

 1時間の単発教育番組で、ここまで注目を浴びることはめったにないそうだ。

「たて続けの受賞は、今の星野の勢いを顕著に現していますね。星野は現在全国アリーナツアーの真っ最中でもあり、8月16日にはニューシングルもリリースされる。この勢いに乗って新曲もセールスを伸ばすのではないでしょうか」(女性誌記者)

 今やマルチタレントとして、怒涛の快進撃を続ける星野源。この多忙ぶりはいったいどこまで続くのか。ただし、2012年12月にクモ膜下出血で倒れているだけに、健康面だけが心配だ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング