2017/06/23 18:15

ジョージ・クルーニー、所有するテキーラブランドを1000億円超で売却!

 俳優のジョージ・クルーニーが自身の所有するテキーラブランド「カーサミーゴス」をおよそ10億ドル(約1100億円)で売却することに同意したようだ。シンディ・クロフォードを妻に持つ実業家の友人ランディ・ガーバーと同ブランドを所有するジョージは、酒蔵メーカーの「ディアジオ」にブランドの管理権を700万ドル(約7億8000万円)で売却することに合意し、今後10年間の売上次第ではさらに300万ドル(約3億3000万円)の支払いを受ける契約を交わしたという。

 2013年にランディとマイケル・メルドマンと共に同社を立ち上げたジョージは今回の動きについてこう語っている。「4年前に僕らが10億ドルの価値がある会社を持っているかと聞かれたら、イエスとは答えていなかったと思う」「今回のことはディアジオの僕らの会社に対する信頼と、僕らのディアジオに対する信頼の表れさ。でも僕らはこれでどこかにいなくなるわけではないよ。これからもカーサミーゴスの一部であることに変わりはない」

 一方でランディも同ブランドへ密接に関与していく意向を示し、「友達と最高に旨くてスムーズなテキーラを作り、それを共有しようというアイデアから始まったものが、急成長を遂げて最高級テキーラへと姿を変えたんだ」「カーサミーゴスは実際に飲んでいる人達によって作りだされたもので、ディアジオの持つ専門知識と世界的展開力と共に、今後もそれを続けていくことを楽しみにしているよ。今回のことでより多くの人が僕らのカーサミーゴスに対する愛と情熱を楽しみ、経験してもらえることになるだろうね」とコメントしている。

 ジョージは妻アマルとの間に今月6日、双子が誕生したばかり。公私ともに絶好調のようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング