山田優「激ヤセ」の理由は子育て!?先輩ママから応援の声相次ぐ

 モデルで女優の山田優に激ヤセ疑惑が持ち上がったのは6月20日のこと。彼女が自身のインスタグラムに投稿した写真が、ガリガリに痩せているように見えるため、「彼女に何が起きたのか?」と心配する声が上がっていた。

「彼女はもともとスリムな体型ですが、写真はそれをはるかに超える痩せようなんです。花柄ワンピースの自撮りショットなんですが、顔はげっそりしているように見えますし、足も細すぎる。ファンが心配するのも当然です」(女性誌記者)

 ファンの不安の声が届いたのだろうか、山田は6月26日の投稿で激ヤセの理由をほのめかしている。ハッシュタグに「#眠くて眠くて#この時間の授乳は辛いよね」「#また寝ましょ」と書いていることから、やはり子育てが原因のようだ。

「山田は2017年1月に第二子を出産したばかり。5カ月となれば赤ちゃんが飲むミルクの量は多くなり、母親の体力的には極めて大変な時期。しかも、そろそろ離乳も始まるはず。ミルクと離乳食、両方用意しないといけないので手間がかかります。しかも離乳食は作るのがたいへん。自分のご飯は後回しになってしまいがちなので、激ヤセするママさんも多いのです」(女性誌記者)

 そんな山田の状態を知ったママさんから「たいへんだけどがんばろうね」「もうちょっとすれば少し楽になるよ」と共感と応援の声が上がっている。山田も「#お母さん達#頑張りましょ」とエールを送る。

 時期がくれば、きっとまた元気な姿を見せてくれるはずだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング