2017/06/28 10:15

山田優「激ヤセ」の理由は子育て!?先輩ママから応援の声相次ぐ

 モデルで女優の山田優に激ヤセ疑惑が持ち上がったのは6月20日のこと。彼女が自身のインスタグラムに投稿した写真が、ガリガリに痩せているように見えるため、「彼女に何が起きたのか?」と心配する声が上がっていた。

「彼女はもともとスリムな体型ですが、写真はそれをはるかに超える痩せようなんです。花柄ワンピースの自撮りショットなんですが、顔はげっそりしているように見えますし、足も細すぎる。ファンが心配するのも当然です」(女性誌記者)

 ファンの不安の声が届いたのだろうか、山田は6月26日の投稿で激ヤセの理由をほのめかしている。ハッシュタグに「#眠くて眠くて#この時間の授乳は辛いよね」「#また寝ましょ」と書いていることから、やはり子育てが原因のようだ。

「山田は2017年1月に第二子を出産したばかり。5カ月となれば赤ちゃんが飲むミルクの量は多くなり、母親の体力的には極めて大変な時期。しかも、そろそろ離乳も始まるはず。ミルクと離乳食、両方用意しないといけないので手間がかかります。しかも離乳食は作るのがたいへん。自分のご飯は後回しになってしまいがちなので、激ヤセするママさんも多いのです」(女性誌記者)

 そんな山田の状態を知ったママさんから「たいへんだけどがんばろうね」「もうちょっとすれば少し楽になるよ」と共感と応援の声が上がっている。山田も「#お母さん達#頑張りましょ」とエールを送る。

 時期がくれば、きっとまた元気な姿を見せてくれるはずだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング