山田優「激ヤセ」の理由は子育て!?先輩ママから応援の声相次ぐ

 モデルで女優の山田優に激ヤセ疑惑が持ち上がったのは6月20日のこと。彼女が自身のインスタグラムに投稿した写真が、ガリガリに痩せているように見えるため、「彼女に何が起きたのか?」と心配する声が上がっていた。

「彼女はもともとスリムな体型ですが、写真はそれをはるかに超える痩せようなんです。花柄ワンピースの自撮りショットなんですが、顔はげっそりしているように見えますし、足も細すぎる。ファンが心配するのも当然です」(女性誌記者)

 ファンの不安の声が届いたのだろうか、山田は6月26日の投稿で激ヤセの理由をほのめかしている。ハッシュタグに「#眠くて眠くて#この時間の授乳は辛いよね」「#また寝ましょ」と書いていることから、やはり子育てが原因のようだ。

「山田は2017年1月に第二子を出産したばかり。5カ月となれば赤ちゃんが飲むミルクの量は多くなり、母親の体力的には極めて大変な時期。しかも、そろそろ離乳も始まるはず。ミルクと離乳食、両方用意しないといけないので手間がかかります。しかも離乳食は作るのがたいへん。自分のご飯は後回しになってしまいがちなので、激ヤセするママさんも多いのです」(女性誌記者)

 そんな山田の状態を知ったママさんから「たいへんだけどがんばろうね」「もうちょっとすれば少し楽になるよ」と共感と応援の声が上がっている。山田も「#お母さん達#頑張りましょ」とエールを送る。

 時期がくれば、きっとまた元気な姿を見せてくれるはずだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング