「クジパン」久慈暁子アナに芸能人が虎視眈々!局が許容する恋愛条件とは?

 フジテレビに今年入社したばかりの久慈暁子アナによる冠番組「クジパン」が7月3日にスタートした。この「○○パン」シリーズはこれまで数多くのスター女子アナを輩出してきた歴史を持ち、フジテレビが彼女に賭ける期待の大きさがうかがえる。では、久慈アナとはどんな人物なのか、テレビ局関係者が解説する。

「岩手県の高校から青山学院大学に進学し、上京後すぐに渋谷でスカウトされてモデルに。旭化成のキャンペーンモデルに選ばれたほか、女性誌『non-no』のオーディションでグランプリに選ばれ、専属モデルにもなっています。テレビドラマで女優経験もあり、女子アナの道を選ばなくても芸能界でも十分活躍できる逸材でした。ちなみにアナウンサー採用試験では日本テレビにも受かっており、あえてフジテレビを選んだ形です」

 そんな期待の星の久慈アナには、フジテレビ側も英才教育を施すようだ。数多くのスターアナを育ててきた同局ゆえに様々なノウハウを抱えていそうだが、恋愛面ではどんな指導を受けるのだろうか?

「恋愛については“基本的に個人の自由”とされているようです。フジテレビでは最近も、山崎夕貴アナが売れない芸人との熱愛発覚で好感度が上昇しており、恋愛は決して悪いことではないとの雰囲気ですね。ただ相手が面倒な芸能事務所であれば、ちょっと話は変わってくるでしょうが」(前出・テレビ局関係者)

 とはいえ、あまりに早く結婚されてしまうのも局側としては困るはず。今後、フジテレビは久慈アナをどれくらい「箱入り娘」扱いするのか。複数のお笑い芸人が虎視眈々と狙っているという情報もあり、視聴者のみならず彼女との交際を夢みる芸能人たちも気になるところだろう。

(浦山信一)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング