里田まい&田中将大選手の「夫婦関係」が理想的なワケ

 夫であるメジャーリーガーの田中将大選手と一緒に、ニューヨークで子育て中のタレント・里田まいさん。田中さんは自宅では仕事の話をあまりせず、里田さんもとくに聞くことはしないのだそう。

 里田さんは田中選手が出演したテレビ番組「プロフェッショナル 仕事の流儀 『1アウトの意味~メジャーリーガー・田中将大』」をファン目線で見たそうです。そして、番組を通して夫の仕事ぶりを知ることを「うれしくてワクワクする。ありがたい貴重な機会」と述べています。

 ちなみに、普段は口にしない里田さんへの感謝の言葉を、田中さんがテレビやラジオで語ることもあるとか。そこで初めて知る夫の普段の気持ちに、きっと妻としては感慨深いものがあるのでしょう。

 そんな里田さん、田中さんへの愛情のこもった料理を日々つくっていることで知られています。また、「マーシェフ」こと田中さんも一品こしらえることがあるのだとか。先日は余ったすき焼きの肉で、ご飯が進むナイスな味付けの一品をつくったといいます。

 里田さんと田中さんのように、普段からお互いに気持ちを言葉にしなくても、「行動して感謝し合う」夫婦になれれば、いつまでも良い関係を保つことができるのではないでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング