2017/07/15 10:14

ドン小西による浅田真央の「ファッションチェック」が紛糾中!

 引退以後も大忙しの浅田真央。先月には自身が愛用する「エアウィーヴ」のCM発表会に出席。その際にファッションデザイナーのドン小西から辛口チェックを受けたのだが、その一件が1カ月以上たった今でも尾を引いているという。

「国民的人気の浅田真央ですから、ドン小西への批判が殺到しているのかと思いきや、ネットでのコメントを見るかぎり、今回ばかりはドン小西に分があるようです。浅田はこのCM発表会に着物姿で登場したのですが、ドン小西は『まるで旅館の女将』と評したのです」(女性誌記者)

 写真を見るとたしかに、ドン小西が指摘しているとおり『華やかさのない着物の色合いや、草花紋の柄、太鼓帯などの古典的な感じ』が、浅田の華やかさやかわいらしさを打ち消し、ややふっくらした顔もあって妙齢の女性のように見える。

「ネットでは真央ちゃんファンの『ドン小西のセンスのほうが問題』『真央ちゃんがかわいそう』といった意見がある反面、『ドン小西に軍配』『真央ちゃんは私服のセンスがイマイチ』などとコメントする人も出てくる始末です」(前出・女性誌記者)

 引退してもそれだけ騒がれる存在、ということには間違いないようだ。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング