深田恭子「天然可愛い」インスタが大ウケ、まるで30代の石田ゆり子!?

 7月14日スタートのドラマ「ハロー張りネズミ」(TBS系)に出演中の深田恭子。謎に包まれたミステリアスな美女役も好評だが、彼女のインスタグラムが大いに受けている。

「8日、『王様のブランチ』に出演したのですが、そこでアップした動画がこれまた大評判。カメラに向かって“王様のブランチ始まるよ~”と手を振る様子が映し出されたのですが、この動画を見たファンからなんと2500件以上ものコメントが集まりました」(女性誌記者)

 中でも目立っているのが「深キョンはやっぱり可愛いな~ 歳を重ねてもいつまでも可愛らしくありたいです」「可愛過ぎる、、、深キョン常にレベルアップしてる」といった女性フォロワーからのコメントだという。

 去年の7月23日からインスタグラムを始め、フォロワーの数は開設3カ月で120万人を突破。現在は150万人以上に達し、その中には女性の支持者も数多い。

「実際、近年の深キョンは女性ファン獲得にシフトしています。昨年の7月に出版した『This is me』は女性をターゲットにした写真集で、昨年8月1日付『オリコン週間“本”ランキング』の写真集部門で2位を獲得しています」(芸能記者)

「This is me」は、女性メイク誌「MAQUIA」が手掛けた写真集。“女の子が見たい色っぽさ”をテーマにしたこの作品が、新たな女性ファンを獲得することに大きく寄与したという。

「6月中旬には都内で『ハロー張りネズミ』のロケが行われ、多くのギャラリーが集まりました。ファンの女性が彼女に声をかける場面もあり、深田は嫌な顔一つせず笑顔で『ありがとうございます』と会釈。集まった主婦たちからは『いい子ね~』と絶賛されていました」(事務所関係者)

 女性ファンが増えた理由は、深キョンの体型変化にもあるという。

「30代になってから身体づくりを見直し、ダイエットでやせるのではなく、筋力をつけて基礎代謝をあげる女性の憧れの体型に変貌しました。それでいて性格は天然っぽいところがあるので“大人可愛い”と見られているのです」(前出・女性誌記者)

 ここまで女性にモテモテなら、“カワイ過ぎるアラフィフ”石田ゆり子に倣って結婚もしばらくお預けか?

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング