2017/07/26 18:14

紗栄子のおやつ「バナナブレッド」の秘密

 バナナが苦手だという、タレントの紗栄子さん。でも、唯一、大好きというのが、青山にあるパンケーキ専門店「APOC(アポック)」の「バナナブレッド」なんだそうです。

この店は、2017年4月29日に19周年を迎えたそうで、その日は、バナナブレッドの他、パンケーキやキャロットケーキ、アップルパイなどの定番菓子を焼いた、とお店の公式フェイスブックで報告されています。

 アポックさんいわく、このバナナブレッドをつくるのに欠かせないのが、よく熟したバナナなんだそう。有機バナナを吊るしておき、一週間ほど熟してからバナナブレッドをつくっているのだとか。

 また、アポックのパンケーキといえば、パンケーキにベーコンをトッピング、その甘じょっぱい味が個性的ではあるものの、美味しいと大評判です。となれば、熟成バナナでつくる特製バナナブレッドの味も、言わずもがな。期待大!ですね。

 どうやら紗栄子さん、バナナブレッドだけでなく、お店の大ファンでもあるようです。ある日は、岡本太郎さん作、大阪万博のシンボル「太陽の塔」の顔をかたどったビスケット、「TARO顔のクッキー」を子どもたちのおやつにチョイスしていました。

 看板メニューのパンケーキの味もビスケットの形も、センス抜群です。どうやらアポックのおやつは、ちょっと個性的な紗栄子さんにぴったりといえそうですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング