2017/08/21 10:14

「手料理を食べたいNO1」の木村文乃はイカもさばけなかった!

 ドラマ「ボク、運命の人です。」(日本テレビ系)でヒロインを演じ話題を呼んだ木村文乃。16日から深夜ドラマ「伊藤くん A to E」(TBS系)がスタート。来年には岡田将生とのW主演で映画化され、女優として確実にブレイクしつつある。またプライベートでも、去年の秋に一般男性と結婚。幸せいっぱいの木村だが、そんな彼女がインスタグラム上にアップしている「ふみ飯」が今、大変な人気を呼んでいる。たとえば、

「昨日の夜ごはん。手羽大根作りました。久々だからか手羽がシャイになってしまったみたいで、どこいった状態です。笑 ほうれん草としらすのさっぱり和えとめかぶ。最近めかぶブーム…」

 和食を中心としたメニューの写真と共に、ほっこりした言葉が添えられ、新妻力の高さから「こんな奥さんが欲しい」「優しさが滲み出ていて美味しそう」といったコメントが寄せられている。

「『ふみ飯』の魅力は、まず毎日お味噌汁を飲むこと。そして肉だけではなく魚や豆腐などからたんぱく質をバランスよくとり、野菜をはじめ旬の食材を取り入れているところも人気の秘密です。さらに、食器にもこだわりが感じられるし、盛りつけもとっても上手ですね」(グルメライター)

 小学館が運営するWEBサイト「美レンジャー」で、男性500人を対象に今年行われた「手料理を食べたい芸能人は?」というアンケートでも、堂々の1位を獲得。男性からだけでなく、ヘルシーで美容にもよいと女子から支持されているようだ。

 しかしそんな料理上手な木村の口から意外な発言が聞かれ話題となった。12日放送の『王様のブランチ』(TBS系)でのことである。

「大好きなタイ料理を食べるロケ中に、『木村さん、料理は何でもできる?』と聞かれ、『私、お魚さばけないし…イカとか』と答えていて、驚きました。でもこのユルい感じが新妻っぽくていい、という声もあります」(前出・グルメライター)

 魚はパックで買うか、さばくのは夫の仕事というわけか。それでも木村文乃なら許せるから不思議だ。

(窪田史郎)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング