2017/08/18 18:15

広瀬すず「瑠璃色の地球」でCDデビュー!その歌唱力は?

 8月18日公開のアニメ映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」でヒロイン・なずなの声を務める広瀬すず。母親の再婚が決まり、転校することになったなずなが、同級生の典道を誘って“かけおち”する電車の中で、松田聖子の名曲「瑠璃色の地球」を歌うことが話題になっている。この曲でCDデビューを果たした広瀬は「歌は苦手」とコメントしているが、しっかりした音程と発声で「聴かせる1曲」に仕上がっている。

「この曲は86年6月1日に発売された松田聖子のアルバム『SUPREME』が初出のシングルカットされていない1曲です。しかし多くのアーティストがカバーしたり、合唱用に編曲されたりしているため、多くの人々に知られているという背景があります。そんな中で広瀬はよくぞこの曲を自分のものにしたと言えるでしょう。さらにこのアニメ映画は、もともとは当時14歳だった奥菜恵がヒロインを務めた実写ドラマ兼映画作品です。この作品での奥菜は、少女特有のあどけなさとドキッとするほど妖艶な大人の女性のような艶気を漂わせ『天女のようだ』と多くのファンを獲得しました。聖子の『瑠璃色の地球』を自分色に染め直すことができた広瀬なら、天女のようだった14歳の時の奥菜を超える“ヒロインなずな”を見せてくれることでしょう」(音楽誌ライター)

 広瀬の健闘に期待したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング