嵐・相葉雅紀の世にも奇怪な「ファッション哲学」とは?

 8月12日放送のラジオ番組「嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス」(文化放送)で、嵐・相葉雅紀が変わった買い物癖を披露し、ファンの首をかしげさせている。

 番組に寄せられた「毎日洋服選びに困っている。2、3着を着回しているがダメか?」という大学生からの質問に対し、相葉の答えは「いいんじゃないの?洗濯してあれば」。同じものばかり着ていると思われていないか気になるという意見にも「気にしぃですね」と淡々と回答したうえで、こだわりのファッション哲学を披露してみせた。

「相葉のこだわりはトレーニングウエア。同じ色、同じ形のウェアを7~8着一気買いするそうです。相葉は『心配性なのかもしれないね。買っちゃうんだよね』と自己分析していましたが、普段着として、またダンスのレッスンやコンサートツアーの振り付け練習、地方ロケ、楽屋などで着る場面は少なくない。同じウエアでも色違いを買う人は多いでしょうが、相葉はあえて同じ色と柄で揃える。1枚が破れたり、なくなったりしても組み合わせが容易で、長く着回せるからでしょう。

 ただ、相葉は汗っかきで風邪をひきやすい体質。また、無類のサウナ好きでもあるので、トレーニングウエアの素材などにはうるさい。連続ドラマの収録などの激務が続くと、てきめんに激ヤセしてしまう相葉にとって、伸縮自在のトレーニングウエアは何より重宝する。まとめ買いするのも心配性というより、合理的な考え方なのです」(アイドル誌ライター)

 相葉は自分で使って良かったものは、他人に勧めるという。相葉が松本潤の誕生日にトレーニングウエアをプレゼントすると、気に入った櫻井翔も自ら購入し、3人で色違いのお揃いを着ているそうだ。スポーツウエアメーカーは、相葉詣ですればその周辺にも大量買いしてもらえるかもしれない。

(塩勢知央)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング