嵐・相葉雅紀の世にも奇怪な「ファッション哲学」とは?

 8月12日放送のラジオ番組「嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス」(文化放送)で、嵐・相葉雅紀が変わった買い物癖を披露し、ファンの首をかしげさせている。

 番組に寄せられた「毎日洋服選びに困っている。2、3着を着回しているがダメか?」という大学生からの質問に対し、相葉の答えは「いいんじゃないの?洗濯してあれば」。同じものばかり着ていると思われていないか気になるという意見にも「気にしぃですね」と淡々と回答したうえで、こだわりのファッション哲学を披露してみせた。

「相葉のこだわりはトレーニングウエア。同じ色、同じ形のウェアを7~8着一気買いするそうです。相葉は『心配性なのかもしれないね。買っちゃうんだよね』と自己分析していましたが、普段着として、またダンスのレッスンやコンサートツアーの振り付け練習、地方ロケ、楽屋などで着る場面は少なくない。同じウエアでも色違いを買う人は多いでしょうが、相葉はあえて同じ色と柄で揃える。1枚が破れたり、なくなったりしても組み合わせが容易で、長く着回せるからでしょう。

 ただ、相葉は汗っかきで風邪をひきやすい体質。また、無類のサウナ好きでもあるので、トレーニングウエアの素材などにはうるさい。連続ドラマの収録などの激務が続くと、てきめんに激ヤセしてしまう相葉にとって、伸縮自在のトレーニングウエアは何より重宝する。まとめ買いするのも心配性というより、合理的な考え方なのです」(アイドル誌ライター)

 相葉は自分で使って良かったものは、他人に勧めるという。相葉が松本潤の誕生日にトレーニングウエアをプレゼントすると、気に入った櫻井翔も自ら購入し、3人で色違いのお揃いを着ているそうだ。スポーツウエアメーカーは、相葉詣ですればその周辺にも大量買いしてもらえるかもしれない。

(塩勢知央)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング