2017/08/24 18:14

美容食に必須!栄養を逃さない「無水調理」はビビるほどの美味しさ!?

 みなさんは、普段、どんなお鍋で調理していますか? 鍋なんてどれも一緒、なんて思っている人も多いかもしれません。でも、最近話題の「無水調理」ができる鍋なら、食材の栄養を逃さず、美容や健康にいい料理ができあがります。例えば、「バーミキュラ」「無水鍋」「ル・クルーゼ」「ビタクラフト」などが有名です。

 ビタクラフトの公式サイトによれば、ビタミン・ミネラルは水に溶けやすいため、たくさんの栄養素が水中に逃げてしまうとか。そこで、無水調理です。無水鍋でゆでた野菜は、栄養素が流れだすのを最小限に抑えられ、調理後も8~9割をキープできるのだそう! とくに、野菜本来の味わいが楽しめるのはうれしいですよね。

 俳優の細川茂樹さんは、無水鍋で無水カレーや蒸し野菜を試したときに、どれも初めて味わう美味しさに「ビビった」といいます。また、誰もが調理が趣味になってしまうほど、「料理ギア」としても魅力があるとの深い見解も!

 男性すらハマらせるこの無水調理鍋。美容のため、美味しさのために取り入れてみるのもよさそうです。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング