禊に使うなよ!24時間ランナー当日発表で吊り上がる「走る理由」のハードル

 8月26日から27日にかけて放送される「24時間テレビ」(日本テレビ系)。今回はチャリティマラソンのランナーが当日発表となる異例の措置で、当日会場に現れるという芸能人も、誰が指名されるのか気が気でないようだ。

「連日、走るかどうかもわからない有名人の練習風景が放送されていますが、本人たちも本当に聞かされていないという主張を繰り返しています。気になるのは“走る理由”。現在のところ、有力候補としてりゅうちぇる、渡部建、水卜麻美アナ、ブルゾンちえみ、みやぞんらの名前が挙がっていますが、一応チャリティが目的である以上、結婚したとか番組が異動になったとか走る素養があるとか、そんな個人的な事情を“走る理由”に掲げて抜擢するような茶番にすることはないはずです。もちろん、しくじりの禊や罰ゲームのように扱うなんてことは話にならない。となれば、今年のテーマが『告白~勇気を出して伝えよう~』であることから、チャリティランナーに相応しい“走る理由”のサプライズ発表があるのではないでしょうか。

 ランナーをすっぱ抜かれることを恐れて当日発表にしたと言われる今回。待たせたぶんだけハードルが上がっているのは事実です。ただでさえ、過去にランナーが車でワープした疑惑や、チャリティ番組らしからぬお金の動きが毎年話題になっていますからね。視聴者の誰もが納得するような“走る理由”をぜひとも説明してほしいものです」(芸能ライター)

 果たして誰が何のために武道館を飛び出してゆくことになるのか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング