2017/08/25 07:15

川口春奈のベアトップ姿に女性視聴者が「勇気もらった!」と感謝したワケ

 8月20日放送のドラマ「愛してたって、秘密はある。」(日本テレビ系)第6話で、純白のウエディングドレス姿を披露した川口春奈。前日の19日には自身のインスタグラムでもドラマで着用したウエディングドレス姿をアップ。「天使すぎる」「きれいだしかわいすぎる」「マジ結婚して!」など男性からの称賛コメントが相次いだ。

 ところが翌日にドラマがオンエアされると、今度は女性から「川口さんから勇気もらった」「私も頑張る!」といった賛辞が続出しているという。

「ズバリ、川口が見せたすがすがしいほど平坦な胸元です。川口が着用していたベアトップと呼ばれる両肩がむき出しになったデザインのドレスは、バストの膨らみによってずり下がらないしくみになっているんですが、ドラマでの川口には胸の隆起が感じられませんでした。そのためネットでは『ドレスがズリ落ちて見えちゃいそう』『平らすぎる胸元に目がいっちゃう』『胸が気になってセリフが頭に入ってこない』といった声と同時に『無理に胸を盛らない潔さが◎』『ぺちゃパイ界のかわいいリーダー誕生』といった声が続出。さらに『川口さんのように胸がなくても胸を張ります!』『ありがとう川口春奈』といった声まで上がり始めたんです」(女性誌記者)

 思わぬところで女性視聴者のハートをつかんだ川口。このまま飾らないキャラクターでいてほしい。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング