2017/09/05 07:15

「ひよっこ」みね子への愛を宣言した 磯村勇斗の奮闘に期待大!

 8月31日に放送されたNHK朝の連続テレビ小説「ひよっこ」に、久しぶりに竹内涼真演じる島谷純一郎が登場。有村架純演じるみね子を巡るイケメンライバルの激突に注目が集まった。

「みね子と別れて以来、『ひよっこ』を旅立った竹内は、ドラマ『過保護のカホコ』(日本テレビ系)では、主人公カホコの恋人役・麦野初を演じて大ブレイク。30日の放送では、大号泣してみせ世の女性をキュン死させました。なんとその翌日、竹内は島谷として『ひよっこ』に再登場。ネット上では『心憎い流れは、もはや竹内涼真祭り』『今日はひよっこに麦野くんがいるの変な感じ』といった意見が寄せられました」(テレビ誌ライター)

 しかしその竹内ファンを、ドラマの中でギャフンといわせたのが、みね子の同僚で板前・前田秀俊役を演じる磯村勇斗である。

「みね子の元を去った島谷(竹内)を前に、『あの子のことが好きだ』とみね子への愛を宣言するヒデ(磯村)に対し、『今回は神回ってやつですか?ほんっっっとによかった!』といった喜びの声が上がりました」(前出・テレビ誌ライター)

 磯村勇斗は、2015年「仮面ライダーゴースト」のアラン役を演じて注目を集め、同作品のスピンオフオリジナルビデオ「仮面ライターゴースト アラン英雄伝」で初主演。2014年のNHK朝ドラ「まれ」にも、ちょい役で出演。その頃から朝ドラにレギュラー出演することを目標に頑張ってきたという。

「磯村扮する前田秀俊は料理人なので、収録の3ヵ月前からプロのシェフの指導を受け、包丁も家に持って帰りキャベツの千切りの練習に没頭。部屋をキャベツだらけにしてしまったというエピソードもあります。その甲斐あって今では”ノールック千切り”ができるようになったとか」(前出・テレビ誌ライター)

 竹内涼真も「仮面ライダードライブ」で主役を演じ知名度を上げ、朝ドラヒロインの相手役からチャンスを掴んだ。同じ道を歩んできた磯村勇斗の前途にも期待大。ドラマの展開ともども目が離せない。

(窪田史郎)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング