2017/09/05 18:15

石田ゆり子のフリフリブラウス姿が「47歳の少女」と絶賛!

 ナチュラルなスタイルで女性から高い支持を得ている女優の石田ゆり子が47歳には見えないショットを公開し、女性たちの共感を呼んでいる。

 話題となったその写真は9月3日のインスタグラムに投稿されたショット。カフェでスコーンを撮影している彼女が写っている。

「いつものようにほぼスッピン。それでも眩しいばかりの美しさです。高級な食事ではなく、素朴なスコーンというのも彼女の雰囲気にぴったり。人によっては『あざとい』と言われかねない写真ですが、石田さんにはツッコミどころがありませんね」(女性週刊誌記者)

 当の石田は「フリフリのついた白いブラウスを着て世にも美味しいスコーンを食べた。ちょっと照れるわ。」と告白しているが、肩から袖にかけて装飾された大きなフリフリも違和感がない。世間の声をひろってみても「ブラウスよく似合ってます。その年で着こなせるなんてすごすぎます」「アイドルの少女みたい。さわやかすぎてうらやましい」と賛辞だらけだ。

「さらに石田が持っているスマホのケースにも注目です。猫好きの彼女らしい白猫のカバーなんですが、アラフィフの女性が使いこなすのはなかなか難しい。ですが石田は見事に自分のものにしていますね。よく似合っていて流行りそうです」(前出・女性週刊誌記者)

 何をしてもいい方に捉えてもらえる石田。「ポンコツかわいい」このパワーはいつまで続くのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング