2017/09/19 18:14

モデルたちも実践!ダイエットで意識するべき3つのポイント

「体重ヤバッ!ダイエットモードに入らなきゃ」。そう思ったとき、あなたはどう頭を切り替えますか?

「ご飯やパンを減らさなきゃ」「間食のスイーツはしばらく断とう」「サボっていたジムでのトレーニングを再開しよう」など、きっと人それぞれ、頭に浮かんでくることは異なるでしょう。

 そこで、現役モデルも実践している方法を紹介します。ダイエットモードへ切り替えるときのヒントにしてみてくださいね。

 その方法とは、ミス・ユニーバース・ジャパンでファイナリストたちの栄養指導をしているエリカ・アンギャルさんのダイエット法です。エリカさんによると、ダイエットでは、次の3つのことを取り入れるとよいのだそうです。

●エレベーターやエスカレーターを使わず階段を使う

●寝る前3時間は食べない

●お風呂はぬるめの湯にゆったり浸かる

 加えて、エリカさんが推奨しているのが、夕食に野菜をたっぷり使った食事を取ること。健康的な野菜スープなどで、身体に負担をかけないようするといいそうですよ。また、炭水化物は単体ではなく、必ずタンパク質も合わせて摂取するのがダイエットのポイントだとか。

 ダイエットをしよう!と決めたら、まずはこのような行動原則を決め、自分だけの「ダイエット・メソッド」を作るところから始めてみてはいかが? 基本的なことではありますが、ちょっとした心がけで痩せ体質になれるかもしれませんよ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング