黒柳徹子を演じる清野菜名を待ち受ける「あの女優」との比較

 10月2日にスタートする昼の帯ドラマ「トットちゃん!」(テレビ朝日系)で初の全国ネット連続ドラマ主演を果たす清野菜名。今年4月から新設された月曜から金曜までの「帯ドラマ劇場(おびドラマシアター)」枠での第2弾作品となる。

 清野は同枠第1弾作品で現在放送中のドラマ「やすらぎの郷」にも7月14日から28日まで出演。石坂浩二演じる主人公・菊村の心を惑わせた女優の孫を好演。高齢層における知名度を上げた。

「演技力には定評のある清野ですが、今回の作品に対してはかわいそう、荷が重すぎるのではといった声が聞こえています。『トットちゃん!』は、いわずと知れた黒柳徹子とその家族が過ごした激動の昭和史が描かれるのですが、よく似た内容の『トットてれび』(NHK)が昨年4月期に放送され、続編を熱望されるほどの人気を獲得しました。中でも黒柳を演じた満島ひかりの評価は高く、黒柳をまねるのではなく“黒柳が憑依したような演技”に注目が集まり、“憑依女優”という新ジャンルの肩書まで与えられたほど。視聴者の脳裏に、まだ満島が演じた黒柳が鮮明に残るうちに清野が黒柳役に挑むとあって、かなり厳しい結果が待ち受けているだろうと言われているのです」(民放関係者)

 負けず嫌いを公言している清野がどこまで踏ん張るか、大いに期待しようではないか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング