2017/09/27 10:15

青山テルマの毒舌に「元ヤンなのにチェック細かすぎ」と意外な批判!

 最近、バラエティ番組への出演が増えている歌手の青山テルマ。9月24日放送の「マルコポロリ!」(関西テレビ)でも歯に衣着せぬ本音トークで注目されたが、あまりの毒舌ぶりに一部からはバッシングされる結果となってしまった。

 実はコテコテの関西人という青山は、この日もエンジン全開でオラオラトークを展開。「下半身ネタが苦手だとアピールする女性が苦手」など“女性が嫌う女性像”について語り、SNSで点滴風景をアップする女性に対しては「(具合が悪いんだったら)お前、寝ろや!」と一喝。番組は大いに盛り上がった。

 放送中、ネットでも「青山テルマ、面白すぎ!」「同感!よく言ってくれた」など好意的なコメントが目立ったが、中には逆の意見も。「サバサバ女を強調してるわりに、目の付け所が細かすぎ」「言い方が下品」「歌手としてのイメージがダダ下がり。一体どこを目指しているの?」といった批判の声も少なくない。

「こういったトーク番組では、視聴者を喜ばせるためにより過激な発言をしてしまうことがある。番組もそれを求めているんです。最近の青山は『こんな女が嫌い』といった発言をしてウケている。そこを期待されて番組にも呼ばれているのだと自覚しているがゆえの過激トークで、番組的にはありがたい存在だと思います」(エンタメ誌記者)

 好き嫌いは分かれるところかもしれないが、青山のキャラが確立しているのは確か。今後ますます番組出演が増えそうだ。

(笠松和美)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 87589

    「飲みたい有名人ランキング2020」発表! 一緒に“オトナ飲み”したい男性は?

    タレントのマツコ・デラックスが“6年連続”で1位に──実はこれ、株式会社リクルートライフスタイルが企画・編集するクーポンマガジン『HOTPEPPER』が実施した、「飲みたい有名人ランキング2020」の“一緒に飲みたい有名 … 続きを読む 「飲みたい有名人ランキング2020」発表! 一緒に“オトナ飲み”したい男性は?

注目キーワード

ランキング