2017/09/26 18:14

安室奈美恵への紅白期待説に「私は急に切られた」と和田アキ子が恨み節

 9月24日に放送された「アッコにおまかせ!」(TBS系)で、“1年後の引退”を発表した安室奈美恵について特集。一部の新聞で紅白での大トリを確実視した報道がされたことを取り上げた。MCの和田アキ子は安室の出場について「出るかなあ」と懐疑的なコメントをし、さらに「もう出ないって(安室が)決めたから。私は急に切られたけど」と続けたのだ。

 この発言が、一部のネット民の反感を買っているという。

「NHKに対する恨み節と取られたようです。『当然のように出られると思ってたんだ』『何年もヒット曲がないのに出させてもらっていたことに感謝もしないで』『急に切られたんじゃなくて我慢して出し続けてくれてたんじゃないの』など、批判のコメントばかりです。今年を振り返れるようなヒット曲があるわけでもないし、NHKに対する貢献度が特段高いわけでもない。順当に行けば今年も出場はないでしょうし、2年連続落選となれば『急に切られた』なんて言い方もできないでしょう」(芸能ライター)

 歌手としてストイックに音楽活動を続け、惜しまれつつ引退する安室。少なくともその引き際には、“恨み節”に当たる言葉は1つも見当たらない。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング