安室奈美恵への紅白期待説に「私は急に切られた」と和田アキ子が恨み節

 9月24日に放送された「アッコにおまかせ!」(TBS系)で、“1年後の引退”を発表した安室奈美恵について特集。一部の新聞で紅白での大トリを確実視した報道がされたことを取り上げた。MCの和田アキ子は安室の出場について「出るかなあ」と懐疑的なコメントをし、さらに「もう出ないって(安室が)決めたから。私は急に切られたけど」と続けたのだ。

 この発言が、一部のネット民の反感を買っているという。

「NHKに対する恨み節と取られたようです。『当然のように出られると思ってたんだ』『何年もヒット曲がないのに出させてもらっていたことに感謝もしないで』『急に切られたんじゃなくて我慢して出し続けてくれてたんじゃないの』など、批判のコメントばかりです。今年を振り返れるようなヒット曲があるわけでもないし、NHKに対する貢献度が特段高いわけでもない。順当に行けば今年も出場はないでしょうし、2年連続落選となれば『急に切られた』なんて言い方もできないでしょう」(芸能ライター)

 歌手としてストイックに音楽活動を続け、惜しまれつつ引退する安室。少なくともその引き際には、“恨み節”に当たる言葉は1つも見当たらない。

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング